2015-01-01から1年間の記事一覧

wowowと会報

まだまだ忙しいV関連が継続中。ま、忙しいと言っても前年比というかこれまでが忙しくなさ過ぎたから。今月のように2週間に1回テレビで6人が見られる位がわたしには丁度いいように思えるんです。飽きっぽいので。wowowで録画したライブとライブ直前の無料放送…

バク転した?

昨日リアルタイムで見たものをまだ確かめていないけど。これから眼科なので今日は目を休ませておきたいから明日のお楽しみに。V曲が終わって櫻井くんが声を出さずにスゴイと口を動かしたのをカメラはしっかり撮ってくれていたから夢ではなかったのですよね。…

wowow12月のプログラムガイドが届きました

表紙になっていました。ありがとうございます! 写真がうまくとれなかったので上の部分だけ載せます。トニセンごめんなさい。

わたしに起こった奇妙な事件

きのうスマホの機種変更をしたのです。ドコモのアクオスフォンから同じくアクオスフォンで。いちばん心配だったのがラブセンの移行ですがグリー版でやっていた方(通称「姉」)はあっというまにできたのですがアプリ版の「妹」がうまく行かず断念することに…

ネガとポジ

2週にわたって学校へ行こうの*1「反省会」を放送するアメジパってどうかと思う。まず本当の反省なんて放送できないものと考えてやるなら内輪でどうぞ。疲れてるんだからやらないほうがベスト、って考えてしまう。当然でしょう。だって記憶はすぐ消すし反省も…

WSとか細々

きのうちょっと覗いたツイッターで今朝のWSに注意せよと知らされてめざましを録画。VSあらしからの繋がりもあって7時台は長めに扱ってくれたオーラス。そんなにネタバレしなくてもって贅沢な不満wでもとっつーの笑顔が輝いていてわたしもニコニコ。ごうくん…

20周年おめでとうございます!

V6デビュー20周年。思えば長い時間でした。わたし個人の歴史の中のいちばん激動の期間でしたが出会えてよかったです。ありがとう。 ごうくんありがとう。そんな今日wowowに申し込みをしました。ずいぶん前に一度入ってあまり見る時間もなくもったいないので…

久しぶりのコンビ

岡山からコスタリカ人男性によるこんにゃくのレポ。こんにゃくだけの30分で最初は大丈夫なのか心配だったイノハラ森田のふたり。そしてスタジオはルースさんとサコさんの4人体制も久しぶりな感じでうれしい。最後は感激の大満足のアメジパ認定。おもしろかっ…

テレビのある茶の間から

こんにちは。アメージパングがお休みで来週もないみたいで暇ですね。問い合わせはしていないけどTBS様がV6の唯一のTVレギュラー番組をやめるはずはナイと信じています。ライブに行く予定もないので近況報告しとこうかと。自分の近況書いてもおもしろくもなん…

プレゼントに応募した?

わたしは応募しましたよ〜リスクの神様DVD-BOX5名様にプレゼント。 あたりますように。当選者には発送のみでどこかに発表はないらしいです。ま、楽しみに待ってましょう。 あとこれだけは言いたい。最終回で神狩を襲った男を倒すアクションシーンがあって、…

少なすぎる台詞 結城の

リスクの神様最終回。だけど続きがありそうな終わり方だった気がします。いつかまた結城実に会えるといいな。種子島さんとももっと絡んで欲しかったし。結城にしても種子島にしてもプライベートがほとんど描かれなかったから知りたいです。 まだ見ていない方…

小さな声

トキオのおめでたい話題。もちろん迷わずにおめでとうが言える。 だけど他人事でない自分の身に起きたらとどうしても考える。つまり、今後ファミリークラブからの封筒は開封するのにロシアンルーレット並みの覚悟がいるってことになる。。受け取る側からした…

一夜限りの復活だけどバンザイ!!!!!!

V620周年お祝い企画ですね。TBSがあの「学校へ行こう」のSPを放送するというビッグニュースをキャッチしました。TBS公式サイトここに出ているからには確実です。うれしいなぁ。ファン達で復活の運動をしていることも知っていました。おめでとう!まだ撮影は…

大阪へ

六本木ヴェルファーレにてデビュー記者発表したのが20年前の今日でした。記念日にコンサートに行ける方はラッキーですね。おめでとうって大きな声でお祝いしてくださることと信じています。今朝もいのっちはあさイチ通常営業。特に興奮状態でもなく声も上々…

今週の結城さん

走って逃げたり歩道橋の階段を突き飛ばされて転げ落ちたりアクティブ。倒れた時後頭部から出血したと思ったけど退院したときはおでこにガーゼは貼ってあったものの頭に包帯グルグルではなかった。期待してたわけではないけど(笑)もちろん不死身♪ 血が似合…

月刊TVガイド10月号

「森田剛さんには、赤いバラを持って撮影に挑んでもらいました。今回、どうしてもバラを咥えてほしくて、食用バラを用意。“食べられるんですよー”と月ガイがお伝えすると、「へー!」と珍しそうに森田さん。【月刊TVガイド公式ツイッター】」なんてツイッタ…

24時間テレビ

24時間も録画したのは人生初。大急ぎで1次編集(部分消去)して3時間弱にしてからブルーレイにダビングして今は本体に残す部分を2次編集で厳選しています。 全体としては思ったよりおもしろかった。押しつけがましい番組だというのが今までの印象だったけど…

わたしの為に残っていてくれた1冊

TVガイドPERSON vol.36 をみつけました。地元の書店で買えるなんて!でもあったんです。ごうくん表紙ですから自動的に購入決定しました。実はこの夏の雑誌ラッシュではほぼ立ち読みでした。でも例外がTVステーションとこれ。先日強くお勧めしていらしたpさ…

会報VOL97が来た日

夏休みのお宅も多いでしょうがうちの家族はカレンダー通りです。お陰でリスクの神様を3回も繰り返し見てしまいました。見終わってすぐまた見ると。さすがに目が疲れました。そこに会報の細かな字です。きつい(笑)4000円と住所氏名などが印字された振込用紙…

自由なんだ

アブナイ夜会を見て、ちょっと健くんがキライになった。だって剛くんが好きって言い続けてきたのになんでオカダになったのぉ?飽きたの?ケンカした?まさか田中圭をけん制しただけなんてことないよね。 もうひとつ言うと着物で出る番組ないでしょ?ってせっ…

チラシの裏に書いて捨てるようなこと

新聞の女性セxx広告を見て、犬を抱く男、肩を抱く女、ん?逆じゃないのとまずウケタ。これをリスク対策的視点から考えると、想像だけど実はつながりのあるラグビー界からの要請で何か記者の目を反らせたいので頼む、みたいなことかなぁ。う〜ん。わたしは売…

笑顔

録画編集がんばっています。早くもめざましじゃんけんまでブルーレイディスクにおとしました。 そんななか素敵なごうくんが印象的な「天才!志村どうぶつ園」番組終了間際にDAIGOがマラソンのトレーニングの感想を聞かれて「MMM」でお決まりの全員「???」…

大ヒット御礼

ごうくんの声だ〜♪最近のアルバムのスポットCMはメンバーがひとりずつナレーションしているというのを知って耳をそばだてるようにしていた。1日数回は遭遇しているのでさすがアニバーサリーの特別扱いは嬉しいなと思っていた。きょう何気なくキンキの番組(…

発売週のテレビ三昧

平日朝はあさイチ(井)火曜日深夜アメージパング(坂・長)・水曜うたの夏まつり(V6)・木曜ぐるナイ(岡)・金曜ワンディッシュ(坂)永遠の0(岡)晴れときどきファーム(長) そして今夜のお楽しみ土曜志村どうぶつ園(森)SONGS(V6)何か取りこぼし…

95666

オリコンランキングにて。28日付のデイリーアルバムランキング1位☆ 1位おめでとうございます! アニバーサリーで1位取れてよかったです。わたしはその内の2枚です。たったの。DVD内容の詳細にはまだ触れませんがめったに泣かないわたしも結構ぐっと来ました…

お誕生日

われらがリーダー坂本くんお誕生日! 朝起きた時からちゃんと意識していました。しかしラブセン恐るべし!マイページに行くより先にお祝い画面がバーン!!と現れる愛されているV6。いい写真。このゲームが飽きないのは実写写真を使っているからだと確信してい…

楽しみ

ミノルとマモルとカオルでフジテレビドラマにおけるカミセンの役名韻を踏んでいた、と朝気付いた。 一生懸命思い出してもカオルくんで笑った記憶が浮かんでこない。当時は少しはあったはずだけど。変な頭痛で顔をしかめていた印象がいちばん強くて辛かったん…

youキミ乗る?

何回も繰り返して見るドラマってきっといいドラマ。気分が最高に乗ってます。社会派ドラマ?う〜ん。どうだか。フィクションだからこそドラマは好きなのでそこは狙わないで欲しいです。1回目なかなか出て来ない待ち人にずっと緊張感を持ち続けやや疲れた。副…

新曲も披露 THE MUSIC DAY

すごい。健くんが髪型変えてる〜シャッフルの時は下ろしていた前髪を上げてきた。おでこ・・・広いんだ。最近あまり見てない髪型。 衣装は全員さっきのキラキラはなしで黒ベースの6人6様。ごうくんはサルエルパンツでしょ。踊りにくくないのかな。ブーツと裾…

シャッフルしても剛健はくっつく法則

51名が大シャッフルおもしろかった〜THE MUSIC DAY うちの子をさがせ的な見方もしたけどその弟がキンキのつよしくんと2人で嵐の曲を歌い出したのを見た時なんだかすごく感動した。うちの子の弟だったら法律上ではうちの子なんですものね。って何を言ってるん…