2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に犬に起こった奇妙な事件大千秋楽おめでとうございます

きょう行けた方がほんとうにうらやましいです。 警官役の方がMFTPを踊ってくれたんですって?素敵〜足を高く上げて回すところらしい。ツイッターを漁っていたらトニセンパートと書いてあったから。凄いな〜愛されてるんですね座長さん♪ キャストの皆さま有難…

観劇中の咳について思うこと

わたしがお芝居を見に行く時いちばん心配なのが自分の体調です。咳が出たらどうしようって毎回思うのです。行きの電車では加湿目的でマスクは欠かせないしのど飴も開演直前に口に入れます。なので今まで上演中に咳は出ませんでした。お腹が鳴る音も心配です…

和装のふたり

22日火曜深夜スタートの新番組〜パチパチパチパチ♪ 新聞のテレビ欄のつれないことと言ったらもぅイケズ!V6のVの字も出していませんっ 深夜にこっそりV6がおしのびで出ていますって感じにしたいってことですか? いのもごうくんも和服。羽織付きのアンサンブ…

ネタバレ満載感想

記憶が薄れないうちに書いておきたいことがいっぱい。 まず、幸人の話す言葉に嘘はないということ。自分でも嘘は言わないと言っているけど脳の問題なのか思考の構造に嘘をつく機能がないというのが正しいのかもしれない。嘘はついていないと信じると(そっく…

ネタバレな感想・夜中に犬に起こった奇妙な事件 

こう見えて(見えないけど)小心者なので最初にお断りします。舞台をご覧になった方はどうか怒ったり悲しんだりなさらないでください。まだご覧でない方はこんな感想もあるということで軽く受け流していただけたらと思います。どなたにどう思われようとわた…

楽しみ過ぎで寝られません

もうすぐごうくんのお芝居に行けると思うと最近早朝に目が覚めてしまって。歳のせい?いえいえ、普段はぐっすり眠れてますから。 次は泣くかな。わたしってほんとにめったに泣かない。1回目の時お隣の女性が(3階席に男性はいませんでした)2幕目の後半泣く…

舞台ワンポイントネタバレ

記憶が薄れるのが怖い。始まって最初のあたり?だったか幸人は好きな色について話した気がするんだけど。そして最後にその色に囲まれて大好きな数学の幾何の「証明」をどう考えたか語る長台詞が幸人の魅力全開で圧巻。そのシーンはカーテンコールのあとに用…

舞台感想1回目(4・8マチネ)

夜中に犬に起こった奇妙な事件、開幕して初めての休演日。ごうくんはゆっくり息抜きできているといいなと願っています。お疲れ様です。 35歳のごうくんが力技で演じる15歳。確かに言うとおり10代の役者では難役過ぎるお芝居だと思った。疲れた疲れた。金閣寺…

ごうは行く

「下記のコンテンツについて、Microsoft® は一切責任を負いません。」という注意があったのでまずそれを提示します。 例のジャパンタイムスの記事をわたしのPCで右クリックで出る翻訳機能を使って直訳したものがおもしろいのでコピペします。個人のブログな…

ゲネプロのあと初日

父役の入江さんのツイッターで先ほど知りました。ゲネはきのうやるのかなと思ったら当日なんですね。知らなかったけど何故かわたし朝からとても緊張していて、これもしやごうくんの念が送られてきてる?とか思いました。 大丈夫!大丈夫?大丈夫!全然大丈夫…

舞台初日迫る

明日の19時開演ですよね。わたしは来週が初日だけどいろいろ考えて落ち着かなくなっています。いい意味で。 役者さんに生の舞台で何をしてほしいか。逆に舞台役者は何をすべきか、それは最近わかったのですが、お客さんと目を合わせる。見てくれる人をちゃん…

増税後に

嘘でしょ!!!greeさんがわたしを嘲笑うように4月にクレジットカードでコインを買うと20%増量と言ってる。。。omg 3240円で3600コイン買えるっていうこと。昨日3150円で3000コイン買ったわたしはいくら損したの?だれか計算して。 その前にこういうことでエイ…