2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次の舞台

今年は2回も森田さんのお芝居があるなんてすごいです。いのうえさんのお名前ならつい最近、会報で師匠という言葉で頭に浮かんだ人という本人の言葉を読んだばかり。それを書いた時もうオファが来ていたのかなと思います。スケジュールってどれだけ前に決まる…

嬉しい心配

森田さんの評判が気になってつい舞台の検索をしてしまうこのごろ。ネタバレは絶対読みたくない方のためにここでその結果詳細は書けません。わたしの初日はまだ先なのですけど読んでよかった嬉しかった、とだけ書いておこう。わたしの場合忘れっぽいんで(歳…

正直な漁師さん

今週は長野くんが茨城県日立市久慈漁港に行き名物あんこうを徹底調査し食べ尽くしたおいしそう〜〜な企画でした。実は先週の予告であんこうをやると聞いて先日スーパーで生のあん肝だけ売っているのを見つけて海鮮寄せ鍋のだし用に入れました。とっても美味…

いい感想だった

今回は東京駅大丸百貨店の裏側見学♪近場で危険が無さそうということでこれはたぶん森田さん!当たった〜〜最近は誰が出るかの予想から楽しんでいるこの番組。当たると楽しさ倍増です。子どものころからデパートが大好きだったわたしにはとても興味深い内容で…

笑いながら涙した・リーダーあなたかっこいいです

今回は八景島シーパラダイスの絶叫マシン「フリーフォール」点検のお仕事をされている方をたずねました。新聞のテレビ欄「遊園地誰も知らない過酷点検絶叫マシンの中に潜入」を読んでこれ、リーダーじゃないといいけどそうなんだろうな〜と思った不安が的中…

ガンバレ自分、もう少しかも

やっと仕事始めの日が来てわたしはやっと家族が出払ったあとにカウントダウンコンを観ることができました。今日まで年が明けた気がしなかったw 見覚えのある衣装を着ていて下さると見つけやすい〜と思いきやそのブルーきらきら系は後輩君たちも後半着用でし…