2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンって言わない方がいいのに

プレゼンターはナガノくん。男性は32歳レストランオーナーで元プロのラガーマン。ラグビーに詳しくないのでプロリーグがあったのも知りませんでしたわ。ラグビーって誰かやっていた気がw メンバーの外見は先週と同じと思われます。剛健さんはおそろいで耳の…

ハットがなくていい感じ

今週のヘンサーチ、森田剛さんのハットがやっとなくなりました。 (^◇^)/ バンザイ!バンザイ! 頭見たかった〜♪ ちょっと髪が伸びて若やいで可愛くてそれはそれはすてきで一目で顔がほころぶわたしでした。 プレゼンターは准くん。あれっ?もうですか?…

野望

繰り返し大河を見ていても後白河帝さんのママ(リアルの)はマシーン日記で森田さんと共演してたっけと考えているし、上皇様の側近は激情で誠意とか言ってあんなことしちゃったっけとか。アイドルと思われていても森田さんは役者としてのドラマのキャリア長…

大河・絆と伝言屋よりちゃん

平清盛二十回のごく私的な感想です。 「絆など はなっからないわ」と伝言した頼盛に規視感があった。そう、馬上から転落した兄家盛をすぐうしろで見ていて聞いた最期の言葉を伝えに来た時のことがまだ記憶にあった。約ひと月前というあやういタイミングだけ…

お下がりゲット

わたしは姉と妹にはさまれたまんなかの子なので子どもの頃はお下がりが当たり前だった。そんなわたしに久々にお下がりが来た。 それは娘に夫が買ってあげたデジカメ。去年娘が自分でデジカメを買ったことを覚えていた夫が春の旅行の前に「使ってないなら貰え…

プレゼンターは森田さん★

数か月に一度訪れる至福の回。 それは 森 田 さ ん の プ レ ゼ ン ♪ ザ森田剛を目と耳で楽しみました♪TBSさまありがとうございます!この日をずっと待っていました。今週がおそらくその回だと思うだけで先週末からもう幸せになり始めているわたし。 そして…

大河・時忠が可愛すぎる

いままで気づかなかったけど清盛兄上って大きくない? 180cmあるんだ〜(ウィキペディア調べ)。森田さんの身長はおよそ知っていたけど(わたしより20センチ程大きい)大河でここまで背丈が目立ったのは今週が初めてって気がしたけどわたしだけ? 「兄上まぁ…

母の日

日曜はこのごろうれしくて早く目が覚めてしまう。そして布団の中で時忠の予習と復習を脳内でしたりして妄想するのも楽しみ。ヘンタイって言わないで〜!あと1時間15分でBSが始まります。わ〜いわい! こんな幸せは今年限定かもしれないから(違うといいけど…

お菓子という小さな幸せ・ラデュレのマカロン

マカロンはここしばらくテオブロマばかり食べていたけど、なんて言うとよく食べているように聞こえるでしょうが、たま〜に娘が買ってきてくれるのを食べるだけ(最近では誕生日とか)で自分では買いに行かない。何故ならばわたしのテリトリーに売っているお…

ゲストさんGJ!!!!!!

今週のメンバーの見た目は先週と同じように思えつまり最新(5/2)の収録ではないと推察しますが自信はないです。プレゼンターは健くん。髪色が金では落ち着かないわたし。ゲストは加藤夏希さん。この方最後にすごくいいこと言ってくれた。本日の男性が顔見せ…

いろいろ

GWが終わった〜最後の日におどろいた竜巻の被害現場はなんと姉が去年から住み始めたつくば市。夕方ケータイメールしたけど返事はなく、でも姉は頻繁にメールチェックしないし普段でも返事は半日過ぎは当たり前と遅いのでたぶん気づいていないだけと思って催…

時忠の弁護

「されど兄上よりはるかに 姉上のことをわかっているつもりです」 時忠の言葉は重く清盛にのしかかった。そんなことないと否定も怒りもしないということは図星なのか情けない・・・。時忠は時子の唯一の味方なのだ。その強い主張が子どもたちにも伝わって我…

笑っちゃう

世間一般のいろいろな恋愛事情がわかる番組ということで、4月からは会場女性にアンケートして自分の珍しい経験を語る場面が冒頭に入って来た。現実とは思えない話が出てきてつい笑ってしまった。どうしたらそんな変な人と付き合えるのかな?まぁわたしとし…