2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着うたが

わたしはキッチンにいて、ケータイは居間にあった。初めて娘がいるときにあの着うたが流れた。 ♪イマハシリダスコノシュンカンガ♪Rainbowはjohnny's webからのメール着信。 これまで家族のだれにも聞かれていなかったのが不思議と言えば不思議。でもないか。…

似てるかも

あさイチで。 トークゲストはケミストリーでした。視聴者の希望でアカペラで歌も披露。(きのう「いいとも」でもやってた) いいないいな。V6かカミセンもぜひ!! 視聴者からのメールで「ケミストリーの堂珍さんはV6の岡田さんに似ていると思います」という…

健くん がんばれ

MissionV6の素敵さを伝える自信は皆無です。DVD発売のお願いをTBSさんに出したいと思います。 わたしの視点は剛くんメインに偏りますけど、どこを切り取ったらいいやら。6人旅は最高です!レポでなく感想?妄想?を書いてみます。

2.22はニャンニャンニャンで猫の日

剛くんに被って欲しい猫の耳付きキャップ おとなしいはずの接客業のプロ猫が なぜ剛くんだけにパンチしたのか ずっと考えていました ひとに見えなかった? このひと本当は猫? 実はわたしもです〜 パンチじゃなくハイタッチしたかった? ちがうっ 片手だ〜 …

エ・バ・ラ・黄金の味♪

新CM見ました。「徹子の部屋」直前でした。録画は間に合いませんでしたが剛くんが うまい!とお肉をほおばっていて、髪はセミロングでした。たぶんズラ・・・ではないと思うけど。 わたしが知っているエバラ様ご提供番組は「徹子の部屋」と日本テレビ水曜10…

32歳のお誕生日おめでとう

Happy Birthday to you森田さん お誕生日おめでとうございます 大好きです!あなたが幸せでありますように! あなたを包むこの世界が平和でありますように!

溝口という存在

男が肩を抱き寄せたくなるような男 いったい舞台上で何人が溝口にそうしたんだろう〜という興味が湧いて2回目の時は数えようとした。 できなかったけど・・・。記憶も自信はないけどとにかく、鶴川と柏木だけでなく、学校に来た軍人やら金閣寺見学の米兵やら…

はねトびに長野くん

きのう書いたけどミッションV6では長野くんの准くん描写が一番ツボだった。「料理の怪人」の長野くんはキラキラのスターでハンサムでかっこいい人でしかも料理コメントが凄かったから番組が終わってしまったことがさびしかったけど。その同じ水曜日ゴールデ…

6人旅

2月2日のロケだそうです。こんなにはっきり日付を出したのはたぶん舞台中の2人への気遣い? 休演日に遠出をしていたんだ〜JRで1時間40分ならそう遠くもないかな。本当にJRで行ったんなら。

金閣寺番外編

おとといのKAAT「金閣寺」に蜷川さんがご来場という話をブログめぐりで発見。 やはりそうだったのね、という思いです。2階席から見えました。開演前でした。案内の女性のほかにスーツの男性も(2人いたと思う)先導していて深いお辞儀もしていたその方のヘア…

KAATに行ってきました 3回目

「またお逢いしましょう」*1って言われてしまった。 森田さん、それは・・・わたしに長野けんまでお前も来いよ、っていうことですか? ムリムリ。 でもちょっとうれしかった。あの言い方はライブでファイナルじゃない日の最後の言葉ですよね〜♪ きのうはほぼ…

KAATに行ってきました 2回目

ナニガナンデモ笑ってやる〜今日はそこを目標にした。 1回目は原作ファンとして見に行くふりをした。そうでないと緊張で押しつぶされると思ったから。だって生まれて初めて剛くんを見に行くのだから。 2度目に向けて情報収集に励んでいたら、溝口・鶴川・柏…

ねこ漫画

画像が悪いのはケータイが古いせいです。あの犯人猫に勝手に話させてみました。

ひとりで大笑いが繰り返しできます

今週のMissionV6スペシャル、最初の「箱の中身」から爆笑でした。 各人勝手にしゃべるその中身がとにかくおもしろいし、自分の時はものすごく怖がるくせにひとは脅かす。じゃれているような動作も子どもか!?っていう愛くるしさ。これだからファンはたまり…

自分は自分

当たり前のことだけど。自分は他の人にはなれないんです。 「金閣寺」を見てきた興奮から一段落して見た「おはよう日本」で溝口さんに再会し・・・アップの剛くんを目の当たりにして、 わたしは剛くんの何が好きって「声と話し方」なんだってずっと言い続け…

溝口役の森田剛さん

NHK「おはよう日本」から剛くんのインタビューのあたりを耳コピで書いてみます。(稽古シーン・まだ前髪だけある姿が見えたあと) 画面は舞台の最終場面が流れているナレーション「人気アイドルグループの一人、溝口役の森田剛さん。今回ばっさり髪を切りま…

戸塚祥太くんのこと

みなさま「百識王」はご覧ですか? これに生徒役(イノッチが先生)で出演しているこの方、ジャニーズJr.のグループA.B.C-Zに所属しているんですがわたしは全く詳しくなかったんです。生徒では藤ヶ谷派ですので〜 昨日の放送を見てしばし呆然。キスマイ藤ヶ…

(ネタバレ)剛くんが暗くする

これは実はそのままの意味で、「金閣寺」のネタバレですが・・・ お芝居の20分休憩のあとベルが鳴るわけでもなく(そういえば開演のときも、ベルもアナウンスもなかった気がする)舞台に役者さんたちが集まって来たのが見えます。 やがて客電を落とすスイッ…

KAAT「金閣寺」行って来ました

わたしったら日本大通駅からの地図は頭に入れていたつもりなのに迷ったんです。行き過ぎて県民ホールまで行ってしまい、たしか隣では?とか甘く考えたけど隣になくて少し焦った。。。 でも時間はまだ開場時間にもなっていなかったから、とにかくこの辺グルグ…