2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい楽しい三宅ショー

さすがの健くんクォリティー。楽しくてあっという間にエンディングが来て、曲が流れて初めてあれ?剛くんのプレゼンは来週なんだ?!と気付いた。 6人ひとりずつのプレゼンだったら森田さんを最後にするだろうことは読んでいた。大抵のV担さんは同意できると…

あさイチ

番組内で読まれるV6ファンの視聴者からのメッセージに興味があって見ている。「力をくれる歌」ならたぶん他のグループに寄せられる物の方が多い気がする。それでもV6関連を複数読んでくださるので恐れ入ってしまう。 わたし矛盾している。読んで欲しくて見て…

正しいオリスタの見方

表紙はあれ?お笑い雑誌じゃないはず・・・と迷わずにそれで大丈夫です。まずは420円出してお買い求めください。 しかるべき場所に着いたならおもむろに裏返します。ここが一番大事な所なので、もう一度。裏返してください。めくったらそこから始まるのが「B…

ぽいぽいぽいとポポポ おまけ

隣のイノが「それはしょうがない」と大人のコメントをしているのにこの2人は・・・ 言い終わってパッと右を見たの。パパの顔色探った?(妄想)

ぽいぽいぽいとポポポ

「猫好き」という情報が出て可愛い飼い猫の写真が出たのに偏差値メーターが下がった一人目の男性。(え〜〜わたしの結婚相手の条件の一つ目が猫好きだったのに!) でもだめな理由を聞かれた女性の答えが「猫アレルギーだから」 おぉ!!たしかに。それ、一…

紅白司会 ちょ待てよ

NHK紅白司会決定だそうです。NHKのツイッターより。 【紅白・司会発表】『第62回NHK紅白歌合戦』の司会が決定しました! 紅組・井上真央さん。白組・嵐のみなさん。総合司会は阿部渉アナウンサーです。 なんで?

感想

何様だよ、という突っ込み(坂本さん)はアリですか。女性の忌憚ない意見を聞く番組だと思ったけど(笑)。でもちょっとスカッとするわ。100人の女性に対して男性は圧倒的少数で、スタッフとV6とエントリーした勇気ある2人でざっと見ても3分の1いるかどうか…

会場の写真

みかちんさまのダイアリーで「演劇キック」にV6コンレポが出ていると知りさっそく飛びました。ネットでレポが読めちゃうなんて嬉しいです。とても詳しいレポです。MCまできっちり書いてありました。 公式サイトなのでリンク貼ります。演劇キック プロの取材…

日本テレビ、ベストアーティスト2011投票

「あなたが選ぶ、今の日本を代表する“アーティスト”を教えて下さい。」もうそりゃあV6に代表してもらうしかないでしょ。わたしが見たい唯一のグループなんですから。だからアーティスト名を5組書かないと送信できないのって困ります。はじめはV6しか書かなか…

どうなってんだ・・・

動画配信ってどんな物だろうと事務所サイトを途中まで見たものの支払い方法でつまづきかけました。わたしの所有している3枚のクレジットカード(スーパーのとデパートのと楽天の)がみ〜んなJCBなので一度は諦めてしまいました。 でもでも300円なら寄付のつ…

聴いたことのない曲があるってうれしいこと

2011ツアーお疲れさまでした。早い段階でいつもレポを拝見するブログ(kiyona様ありがとうございます)でセットリストを知ったとき、知らない曲が3曲もあった。 それはもちろんわたしがDVDは持っていてもCDを持っていないせいだった。これらはシングルのカッ…

振りまくってください

イノッチさま 森田さんに話を振ってくれてありがとう。 なぜか振られないと話さないというやっかいな性格で困りますよね。でも同じグループに率先して話をする人が何人もいたらそれはそれで混乱するかも。6人中2人でちょうどいいのかな。物足りないくらいが…

編集できない

またまた見ております「男のヘンサーチ」だって2週ぶりの森田さんなんだもん。 大きな声では言えませんが、以前健くんの出たバラエティは登場場面だけ保存して大幅カットしていた。今回もしようと思ったら小窓が多くてそれをさせない仕組みに気付いた。 小窓…

ツイスト・アンド・シャウト

録画を5回くらい見て目が慣れてきて落ち着きを取り戻しました。「ツイスト・アンド・シャウト」は番組内でビデオ映像の開始時などに繰り返し使われている曲、もちろんビートルズで有名と思うけど実はカバー曲なのでオリジナルではない。「ロックンロール・ミ…

POISON PEACH

まず最大の興味はエンディング曲。毒の桃ですか。フムフム。耳当たりは軽快で都会っぽく、つまりはV6らしい感じ。わたしの好きなロック系でなく、歌謡曲ではないし、ジャジーあるいはフュージョンぽいかな。全然見当外れだったりしてw とにかく縦ノリでなく…

10年前と同じ会場

横アリの映像をご丁寧にbefore afterで流してくれたのはフジテレビのめざましテレビ。10年前の台宙に続けて、今回のぴょんって後ろに飛んで降りた様子はかわいい!と叫びそうでした。録画に失敗していてリアルタイムで1回きりの感想ですけど。台宙は凄いと思…

★Happy Happy Birthday★

V6の長野くんのお誕生日です。 おめでとうございます!しかもライブ中。横アリでファンとメンバーとスタッフさんからの祝福を受けていい日になったことと思います。お茶の間からも大声で叫びますね。おめでとう! 長野くんについてはなんの注文もないんです…

BSがどっと増えた件とかいいとも!とか

10月からBSに新しい放送局がすごい勢いで増加した。多すぎてほとんど見る気もなくしそうな敗北感。でもくじけないで立ち上がってFOXテレビでアメリカの人気番組というのをちょっと見たりした。し・か・し。新しもん好きのわたしが更に興味を抱いて予約してみ…