2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとMMが好きだった

こどもの頃大好きだった女優がマリリンモンローでした。ああいう女性になりたいと憧れていました。今日はレディスデーでシネコンに「マリリン 7日間の恋」を見に行きました。映画館でMM(マリリンの通称)を見たのはこれが初めて。*1たぶんすべての映画は日…

歌うように・ものすごくピンポイントの感想

一冊の書などは 読んでしもぉたら 終わぁりでしょぅ カンタービレです。森田さん最初のセリフはまさに歌っていました。ここはゆっくり諭すように言っています。(その父君は棒読み......) なんかすごいっ!て思ったのが第一印象。 思った以上に普通に話して…

綺麗事

時忠森田さん。もちろん数えましたとも!主役を除いたら6人目に1面独占で森田剛とな。しかも初回からセリフが多くて嬉しすぎでした。 森田さんの登場はまず声、そしてなんと、指!NHKさまは森田剛オタクでいらっしゃいますか? さらに寝転がって流し眼という…

御意

天地明察の予告編が映画館で見られるんですね。公式ツイッターフォロー中です。公式HPでももちろん動画が見られます。「御意」って准くんが言ってるのはあのシーンですね。難解だけどちゃんと読み切った苦しかった日々を思い出します。映画公開楽しみです。…

おとなの遊び場みっけ

今日はバリバリBUDDY! ブリアナ盤のDVDをリピート このテンポ癖になる。今日のような雨の寒い日に気分を上げるのに最適です。そういえばとググりましたら...... DJ BOSSさんのオフィシャルブログというものが「Vuriana」で釣れました〜 そして別の日にも。記…

期待しなかったと言ったらうそだけど

昨夜のとんねるず司会のフジテレビ生放送音楽番組、4時間録画したので見ました。1997年からの音楽番組なら愛なんだがかろうじて入るのかと思ったけどやはりV6は全く出てきません。気になっている方もいらっしゃると思って出なかった御報告です。以下たたん…

たまには喜びたい 人間だもの

今週のプレゼンターは准くん。少し落ち着きのない感じがかわいい。冒頭でゲストのIKKOさんにからむカミセンに笑えた。おっさんって言っちゃう健くんとかw本編では森田さんの発言は「なんでわかるの?すごいね〜」だけでさびしいのでプレゼンターを見るしか…

日曜8時

幼時から父はわたしにNHKテレビの大河ドラマを見せて歴史の勉強に役立てさせたいと考えていたらしかった。実家では確かに祖父、両親、姉、妹と共に見ていた(退屈だった)記憶がある。多少は歴史の勉強になったことは確かだ。それがこの数年の変わりようを知…

大河メモ

【藤原教長】ふじわらのりなが は崇徳上皇の側近 演じるのは 矢島健一

我が姉を

我が姉を 後添えに迎えてはいただけませぬか 素敵素敵! これはもう姉よりむしろこの弟が欲しくて即答イエスではございませんか、清盛どの。 ゾクッと来ますね。さすがです森田さん。 あぁ ついに来週です。森田剛の底力を日本中いえ世界中に見せつけてくだ…

なんか変なひと

昨日のプレゼンターはイノ。ゲストは杉本彩さん。セクシーでした。 そして最初にお決まりで並ぶと背が高くてすらっとしていていい感じです。内容には別に触れたくないのでざっと携帯写真館のみ。 ちなみに方法ですが、テレビの録画を好きなシーンで停止させ…

ありがとうございました (^◇^)

12日の記事にこそっとアピールした誕生日の件で多くのお星さまとコメントをいただきまして感謝しています。 いい歳でやはり照れますし根がひねくれているのでストレートに書いていないのにスルーされることなく構っていただけて幸せでした。我ながら面倒な人…

ペアルック?

めざましとTOKYO MXのULALAにてきのうのMarching J情報を捕獲しました。こういうこと書くと趣旨が...とかお前何歳?だとか言われそうだけど書きます。明日誕生日なので歳を取らないうちに何歳か言いたいけどやはり言わぬが花。永遠の30歳♪森田さんの3こ下!…

音楽のちから 2012

総合司会は安心して見ていられる嵐・櫻井くん。うまいな〜アナウンサーいらないじゃない? V6の出番は見事に最初の5分だけ。念のため一度通しで(興味ないとこは超高速で)見て編集でカットしました。こんなに楽でスムーズな番組編集はかつてなかった。リア…

相談なしのルール修正

今回のヘンサーチ、プレゼンターはリーダー坂本さんだった。また?わたし徹子の部屋のリピし過ぎで食傷気味。←まさか。まさか?昌だけに。すみません、うそつきました。←これも言ってみたいだけです。リーダーは髭なしなのに森田さんはお髭濃かった〜以下で…

録画予約

徹子の部屋にリーダーは3月6日、日本テレビ19時からの3時間生放送は3月7日。情報は早く知っていたけど予約がまだだった(汗) あぶなかった〜もう大丈夫かな。他にあったら教えてください!