2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のびきった1日

きのうが今年最後の歯科通院。もはや治療と言うより予防の段階だけど、この際だから全部やってみようと週1で通いました。 ここ数年安心して治療なんてできなかったことを考えると、やれる時にやらないとって思う。で、また来年クリーニングに行く予約もして…

のんびり行こう?

1日にやるべきことを3つくらいクリアしたらもう安心してくつろぐことにしたい。 いつまでも若いと思うなよ、と思い知らされることが多くて、ってそんな話はつまらない! Mステスーパーライブの仕分け。とりあえず興味あるグループは残したら40分ほどになった…

メリークリスマス!

大好きな人に、テレビ画面を通じてだけど、生放送で逢えた喜び。そこに尽きると思った。 ありがとう剛くん!ありがとうV6! 走り回るV6を見れるなんて思ってなかったので感激しています。 これから録画を大胆カットして自分仕様のスーパーライブに編集するの…

森田=ヤバイ

はい? テロップにも「森田=ヤバイ」ですか(笑) カメラの前キスミッション 2:53経過の時でした。 イノッチが「ちょっと森田君からお願いがあるみたいなんですけど」って振ったとたん、50代夫婦のしろうとさん男性から発せられたその言葉。 ヤバイ もう笑…

お風呂

時々内心ですごい自己否定的なことを叫んでいるわたし。 「何やってるんだょ!!」「師走じゃないの?!」「全然だめじゃんっ!!」 今日はDVDレコーダーでもうダビングしてあるので本体から消していいものを選ぶつもりだった。 でも・・・問題は大きかった…

ひとりごと

今朝のめざましテレビにニノが出ていた。 うろ覚えだけど一般の人、ドラマスタッフ、ドラマ共演者にア ンケートを取って通信簿をつけられていた。 通信簿は3科目で結果は役者5.アイドル4・恋人3 という点数だった、とわたしは記憶している。 恋人が低い…

剛くんを好きな日常

昨日は画期的なことをした。 最近の自分を省みると、思いついたときにしないと勢いを失い億劫になってしまう傾向が強い。 すごく寒かったけど、朝目が覚めたとき「あ。」と思いついたことがあった。 そうだ。V6のファンクラブに入ろう〜Johhny's webでメッセ…

ウォーミングアップ

あさイチを見ながらネット。 ウォーミングアップと言いつつPC開いてしまうとこのまま温まったままで動かない危険が大きい、この冬いちばん寒い朝です。 喉が痛いという不安要素をゲット。きのうも声が枯れていて心配だったイノッチ。お願いMステまでにはなん…

仲間の手

MissionV6の見どころは多すぎて、もう何回も見て酔って気持ち悪くなってしまったり、食べすぎ感で苦しくなってしまったり大変です。しかも師走です。そこはなんとかがんばらないと。 逆さメガネの感動した所を写メしたのでちょっとだけ。分かり辛いでしょう…

今年の漢字2010

1年を振り返る季節になりました。今年の漢字は「暑」だそうです。言われてみれば暑い夏が長かった。 わたしの今年の漢字は・・・言わずもがな? 剛剛くんの剛です。なんてったって今年は、はてなデビューの年ですから。 ダイアラーのみなさま、お世話になり…

おぉ!

ミッションV6の録画を編集しながら見ていて目が点に。 森田剛さん!それ・・・お腹・・・ですね! 大食いはいやだ〜と思っていたけど、つけ麺のところで満腹になったのかいきなり右手を服に突っ込んでお腹を見せてしまってくれた森田さん。 ありがとうござい…

FNS歌謡祭 感想その2

FNS歌謡祭の録画を第1弾仕分け。 迷う物はとりあえず残したので50分になった。平家派とV6とマッキーとJUJUと久保田利伸とAKBと少女時代と福山さんとKinKi HELLO・桜坂・心color3曲たっぷりと福山さん、今年の顔とはいえ多くない? 客席側が映ったらすぐ止め…

役者さん

最近わたしの「言及したキーワード」の欄が変です。 ひらがな拾ってどうするの(笑)。なのでそこを好きな漢字で埋めようと企みました。 森田剛っていう漢字で。森田剛って大きな活字になるように。 すみません。これまでにメンバーの名前をめまぐるしくアレ…

1回目の感想

待ちに待ったFNS歌謡祭まだ録画は見ていなくて、ゆうべ最後まで見た1回の感想を生意気に書いてみる。 V6の時間、短い! まさか平家派に続いて出るとは。わたしは席について見ているカミセンの顔アップをすごく期待していたんです〜。 平家派、坂本くん(たま…

王様のブランチ

今日の王様のブランチのテレビコーナーで「MissionV6」が紹介されました。 録画はすでにV6のところだけに編集しました。10分弱の出演。ざっと書いてみますのであまり期待しないで読んでください。長いのでたたみます。追記 読みにくいので改行しました。「」…

今日のスカイツリー

亀戸天神から見上げました。亀戸にある菩提寺に姉妹3人でそろってお墓参りした帰りに天神さまに寄ったのです。姉は出産が遅かったので一人っ子の長男が受験生です。合格祈願のお守りもいただいてきました。建設中のスカイツリーがまた伸びていたので撮ってみ…

平家派大人気

FNS歌謡祭まであと2日! 日記のコメントには平家派ファン大集合? カミセンのリアクション、長めにカメラさんお願いします! ちゃっかりお願いしておきました。聞いてくれるかな??

フォントの百識王

最近「百識王」を録画して見始めた2回目。 フォントはすごくおもしろかった。最初に月光(ベートーベンで一番好きな曲)が流れてドキッとした。フォント制作会社モリサワのこと全く知らなかった。手書きでフォントを作るデザイナーの存在なんて考えもしなか…