2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

………とりあえずわかったこと

例のゲームですけど、きのうは2回今日1回やりましたw 少し慣れてきたけど10分もやっていると目が疲れるのでそこで終了。そして電池を確認すると10%減っている。お話を読むのにあらかじめ貰えるチケットを消費していくから無料だと1日に進める限度がある。…

……

例のゲームですけど、これからやる方には酷いネタバレ&八つ当たり?になりますのでご注意ください。 ゲーム慣れしてない同志のあるある的な受けがあったらいいなと思って書いてみます。好意的でない内容であってもゲームを否定するものではありません。あと…

笑っていいともが3月で終わってしまう

お昼はいつもいいともでタモリさんと一緒だったわたし。結婚以来ずっと家に一人でいるときは必ず見ていた。明らかに酒気帯びで引いたこともあったっけ。毎日生放送って会社員のようなものでそれなら定年の年は過ぎている。そういう目で見れば加齢と共に気力…

すすきリンドウ野バラ

ママが生け花に初挑戦。「晴れときどきファーム」ですけど、今は男性の先生に男性が生け花を習う時代なんですって。新鮮。先生はたぶん長野さんより若そうな男性。マンツーマンでのお稽古です。ママはメインにすすきを選んでアドバイスを素直に聞いてリンド…

結局登録している訳でw

携帯ゲームにはなじみがない生活でわたしのスマホは親族の連絡専用機。グリーの件を聞いて初め嘘?!なんで?キスマイとかセクゾンとかじゃなくてヴイなんですか?粒ぞろいだからニーズがあるってこと?お星さまの願い事に誰か書いた?とかあれこれ考えた。…

雨の中チケットが届いた

台風26号が接近中。雨が本降りになってきてからポストを見に行くドジなわたし。封筒はたぶん入れるときに濡れたんだと思うけど全体ではないのでチケットは無事だった。それにしても森田さん舞台の大事なチケットなのに防水の封筒でないことが残念。さっそく…

プレビュー公演お疲れさまでした

劇団関係者さまのツイッターなど読んで幕間の感想だけどいい感触だったようです。そして遅いけど今日パルコの詳細情報で上演時間は3時間20分の予定と調べた。さてさて。これ以上の情報や感想は知らない方が新鮮でいいのかな。わたしの初日はまだ1カ月も先。…

会報が来た〜♪

夕刊を取るためにまったくなんにも考えないでポストを開けたら郵便物の中に青い封筒があった時の驚き&喜びのスプラッシュ。わたしの日常と森田さんが繋がるめったにない瞬間。小さい写真と小さい字がぎっしり詰まってる会報VOL90と継続会費の振り込み用紙が…

「V6 LIVE TOUR 2013 "Oh! My! Goodness!"」2013.11.27発売決定!

予約の段階で25%オフって太っ腹な楽天ブックスさんで大人買い発注してきました。隣町のCD店で予約したらいくらなんでしょと気になるところです。3品でも17640ですけどいいんでしょうか。っていうか原価いくらなんだ・・・って、これは夫の口癖。あまりに安…

じゅんくんステキ

UTAO-UTAOはタイガー&ドラゴンのテーマ曲だったんですね。再放送今日は3回。曲は最後にほんの少しだけ流れています。V6とわかるひとだけわかる感じ。今回の再放送は昨日気づいたので1回目は見逃した。そしてリアルタイムでは全く見ていない。何故かって言う…