2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊TVガイド10月号

「森田剛さんには、赤いバラを持って撮影に挑んでもらいました。今回、どうしてもバラを咥えてほしくて、食用バラを用意。“食べられるんですよー”と月ガイがお伝えすると、「へー!」と珍しそうに森田さん。【月刊TVガイド公式ツイッター】」なんてツイッタ…

24時間テレビ

24時間も録画したのは人生初。大急ぎで1次編集(部分消去)して3時間弱にしてからブルーレイにダビングして今は本体に残す部分を2次編集で厳選しています。 全体としては思ったよりおもしろかった。押しつけがましい番組だというのが今までの印象だったけど…

わたしの為に残っていてくれた1冊

TVガイドPERSON vol.36 をみつけました。地元の書店で買えるなんて!でもあったんです。ごうくん表紙ですから自動的に購入決定しました。実はこの夏の雑誌ラッシュではほぼ立ち読みでした。でも例外がTVステーションとこれ。先日強くお勧めしていらしたpさ…

会報VOL97が来た日

夏休みのお宅も多いでしょうがうちの家族はカレンダー通りです。お陰でリスクの神様を3回も繰り返し見てしまいました。見終わってすぐまた見ると。さすがに目が疲れました。そこに会報の細かな字です。きつい(笑)4000円と住所氏名などが印字された振込用紙…

自由なんだ

アブナイ夜会を見て、ちょっと健くんがキライになった。だって剛くんが好きって言い続けてきたのになんでオカダになったのぉ?飽きたの?ケンカした?まさか田中圭をけん制しただけなんてことないよね。 もうひとつ言うと着物で出る番組ないでしょ?ってせっ…

チラシの裏に書いて捨てるようなこと

新聞の女性セxx広告を見て、犬を抱く男、肩を抱く女、ん?逆じゃないのとまずウケタ。これをリスク対策的視点から考えると、想像だけど実はつながりのあるラグビー界からの要請で何か記者の目を反らせたいので頼む、みたいなことかなぁ。う〜ん。わたしは売…

笑顔

録画編集がんばっています。早くもめざましじゃんけんまでブルーレイディスクにおとしました。 そんななか素敵なごうくんが印象的な「天才!志村どうぶつ園」番組終了間際にDAIGOがマラソンのトレーニングの感想を聞かれて「MMM」でお決まりの全員「???」…

大ヒット御礼

ごうくんの声だ〜♪最近のアルバムのスポットCMはメンバーがひとりずつナレーションしているというのを知って耳をそばだてるようにしていた。1日数回は遭遇しているのでさすがアニバーサリーの特別扱いは嬉しいなと思っていた。きょう何気なくキンキの番組(…

発売週のテレビ三昧

平日朝はあさイチ(井)火曜日深夜アメージパング(坂・長)・水曜うたの夏まつり(V6)・木曜ぐるナイ(岡)・金曜ワンディッシュ(坂)永遠の0(岡)晴れときどきファーム(長) そして今夜のお楽しみ土曜志村どうぶつ園(森)SONGS(V6)何か取りこぼし…