2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船酔いなんかしないかっこいいオトコ

テーマが蟹の今回、漁船に乗る三宅さん素敵でした〜そういえばV6が作る新日本地図の番組で船に乗るロケが2回あった健くん。あのとき漁船の揺れに対する強さに好感度急上昇でした。ダンスで鍛えてる(ジムでも)からですよねっ♪ ミルク蟹(通称)とタカアシガ…

Happy Happy Birthday★

森田さんのお誕生日なので朝からMaybe1曲だけリピート中♪考えても月並みな言葉しか出て来ないけど、おめでとうございます!健康第一です。今年も無事にお誕生日を迎えられてうれしいです。あなたを知ってはや18年になりました。一時も目を離さなかったと言っ…

舞台感想日記  

2月2日 (5日経過) 明日は東京千秋楽。悔いのないお芝居ができますように!「生きている感じ」を満喫できる舞台が大好きなごうくん。楽しい時間が過ごせますように。緊張や不安やもしセリフがすっかり抜けてしまったらというスリリングな刺激が欲しいんだろ…

舞台感想 その4  (4日経過)

記憶は既に薄れているから急がないと。思い出そうとしてもあの2幕の集中して聞いていたはずの長台詞がさっぱり出て来ない。何についてトビーアスは語っていたんだろう。聞いている時はスッと理解できていたんだけど。スラスラと堂々とすごく明瞭に語っていた…

舞台感想  その3 (2日経過)

下書きが楽しくてならない。そろそろ可愛いって言ってしまおうかしら。あのごうくんが可愛くないはずがないじゃないですか(爆)それはもう少し置いといて当日の自分を俯瞰して眺めた時、そこに居たわたし*1ほんとに今回の舞台ではごうくん以外のとこでかな…

舞台感想  その2 (翌日)

暇な時はずっとお芝居の反芻をしています。忘れないうちに、他の方のネタバレも(早く読みたいです)読む前に書かないと影響受けるの必至だから。いつものことだけど自己中心に解釈された印象なのでそこはあしからず。時間が記憶から綺麗なものだけ残してし…

舞台感想  その1 (当日と翌朝)

本日大阪千秋楽。森田さん&ご観覧の皆さまお疲れさまでした〜書きためた感想などの下書きを自分の記録のために公開します。あまり賛同いただけそうにないです。どなたかの思い出に水を差すようなことになるかもしれません。 そこは個人個人の成育歴やら履歴…

M-ON

最後はスパノヴァでした〜感謝感謝 すごい振り幅で進化し続けたV6 見ごたえありました

Mラバ

略してみたけどこの番組見たの初めてです。録画を絶賛リピ中。V6を改めて紹介みたいな選曲もよかった。なによりごうくんが笑顔をいっぱい見せてくれたから。ユニゾンで歌ってる時の声が昔の声と厚みが全然違って素敵〜〜聴きほれるわ。(生歌?)いのが足を…

大阪公演初日

好きな人の好きなこと、舞台のお仕事。大阪初日です。毎日生きていることを実感できるあの板の上で命を燃やして力を振り絞り演じる素敵な時間をわたしも愛しく思っています。どうぞお体に気をつけてがんばってください! おそらく寒さの底と思われる冷たい空…

プログラム眺めてます

祈りと怪物のコクーンで2000円で買ったプログラム。森田さん含む俳優8人の座談会がおもしろいです。発言は少なめだけど彼らしい真面目さに満ちています。そこの写真の森田さんすごく素敵です。髭なし髪は普通のやや長め。写真は結構多くて稽古風景もおもしろ…

M-ON今週は69位 ROCKだから?

本日は東京千秋楽。昨日と打って変って風が冷たいです。森田さん最後まで元気に駆け抜けて楽しんでください!明日からはちょっとからだを休めてまた大阪へGO! 舞台の時間の稽古中も含めて生きている感じが一番たまらなく好きなんだと思う。本番はやり直しが…