2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こえ〜よ マジで

ヒグマと数えきれないくらい遭遇しているというアマチュアカメラマンの言葉にぼやく健くん。こえ〜よ、の発音はチュウ坊ぽくてたまりませんっ!相方どこ!? ところで放送日の夕刊の番組欄にも「知床でヒグマが出る露天風呂」と煽り文句が! しか〜し。出ま…

クランクアップ

4時間前の清盛公式ツイッターで撮影がすべて終わったことを知りました。森田さんお疲れさまでした!と、まず言ってしまいましょう。ここは森田剛ファンのブログですので。 大好きなごぉくんが全力で演じた時忠。放送終了までテレビの前で正座して真剣に見た…

何これ かわいい

今週は三宅さん森田さんなので、可愛いかわいいシーンがいっぱいでした。どこがかわいいって顔以外にも素を出していると思う動作や声が(声質が基本的に可愛いし)もうファンには毎日リピートしたいありがたい番組です。全国放送して欲しいです!

少クラ未公開映像

太一くんの、トークで森田剛くんと話すのが一番楽しみという言葉はなんだか森田さんのことが一番ジャニーズで気になっていると言っているように聞えて心に残った。そして一番心を開かせて聞けるのはこの番組だとも言っている?そうかもしれないしそうでない…

大河・時忠が涙した

四十回。時忠の顔のアップで一筋の涙が落ちて行くのを見ることになるなんて!思ってもみなかった。姉時子と甥宗盛と時忠しかいないごく内輪の場だったから涙が流れたのかな。時忠は頭の中ではこれからの平家のことを思って何か言おうとしていたはずなのにね…

新曲いいです!

更新が久しぶりのスタッフメモを読んだときから興奮が急上昇。新番組には新曲なんだ〜うれしいうれしい。それだけで楽しみ!6人揃う番組でないらしいとわかった時からやや下がり気味の期待だったけど。以下ネタバレです。

あさイチ・有働アナありがとう

あさイチの最初で、いつものように朝ドラの感想から話したいのっちに、再来年の大河主役決定の話題を有働さんが振ってくれた。 嬉しそうに顔をほころばせるいのっち。仲間が!って。あいつ歴史好きなんですよと言ってきのう(オカダに)電話したとも言ってい…

2014大河に岡田くん

はやくも再来年の大河情報が発表です。 やったね!准くん!!!ついにV6から大河の主役★ なんだか手放しでうれしいのです。わかってます。森田さんだったら心配とか不安とかまず考えちゃうもん。信じていても主役という重責はファンにとっても大変なことでし…

大河につっこんでみる

三十九回。また死者が出た。あの羽根に武器になるほどの針が仕込まれていたなんて知らなかった。毒でも塗ったのかな。 いままで禿が征伐したのは貴族だったから弱くて簡単に時忠の前まで連れて来られたのだと思ってた。命までは奪わなかったと思うし。おやじ…

大河・時忠だって言っちゃえばいい

私が正しくなかったと?って。 言いながら暴れたらいいと思った。 悔 し い ! 始末せよ なんて冷たい言葉。ひどいよ。 どうする、時忠。

次回のあらすじ読みますか?

大河の公式サイトの次回のあらすじをうっかり読んでしまった。わっ。何をするんだ時忠。っていやぁな予感がしてきて日曜が怖いような楽しみなような(笑)。小説版の「平清盛 三」はもう放送済みの「巨人の影」までで終わっていてもどかしいのだけど、だから…

大河・時忠だからできること

三十八回。「平家にあらずんば人にあらず。」時忠はゆっくり繰り返して2回言ったのです。1度目は兎丸に2度目は自分自身に言ったのでしょうか。哀愁と決意に満ちていてあのIZOの田辺さん(武市)のために働く姿に重なりました。それはよく森田さんが言ってい…