小さな声

トキオのおめでたい話題。もちろん迷わずにおめでとうが言える。
だけど他人事でない自分の身に起きたらとどうしても考える。つまり、今後ファミリークラブからの封筒は開封するのにロシアンルーレット並みの覚悟がいるってことになる。。受け取る側からしたら個人を狙い撃ちにされる気がするんだ。
住所氏名が書かれている郵便で来るのとネットで拾ったり週刊誌の広告で見たりするのとでは全然ショックの度合いが違うと思う。自分と有名人という距離感がわからなくなる。老婆心では自殺者が出ないかと本気で心配しないといけなくなる。泣いて泣いて泣き尽してからおめでとうを言えって?応援してくれる人を信じているってことでしょうが重いです。



 後日削除するかもしれないので反論とか叱責とかは勘弁して下さい。