24時間テレビ

24時間も録画したのは人生初。大急ぎで1次編集(部分消去)して3時間弱にしてからブルーレイにダビングして今は本体に残す部分を2次編集で厳選しています。
全体としては思ったよりおもしろかった。押しつけがましい番組だというのが今までの印象だったけどジャニーズのメンバーが担当すると軽快さや華やかさがあってなんかいい感じ。今回の2グループの良くも悪くも前に出ない感じがわたしにはちょうどいいのだ。AKBもちょっとしか出て来なくてすっきりした印象。出過ぎは飽きますからご注意を。
アナウンサーは馴染みのない人だらけで騒々しいし退屈だったけど。深夜帯のバラエティでメンバーが出ていない部分からまずカット。1回見てひな壇に並んでいるのもカット。もう記憶からも削除した。今までだったら小さくワイプに映っていても残しただろうけど今回はそんな必要ないのがウレシイ。

長くなりそうなので思い切って圧縮して結論へ。
深夜帯かなgoingというスポーツニュースのコーナーはカミセンとジャンプの3人が出ていたけどこれがアップになる時間が長いし大きいカットで一番よかった。とにかく上田さん(くりーむしちゅー)がスポーツ全般詳しいのに感心したしごうくんにすごく話を振ってくれてもしかして好きなんじゃないの?って思わずにいられなかった。

日曜の一番はもちろんごうくんのタイの地雷除去のコーナー。前半は怖かった。防弾服で内臓を保護する?顔は頭は手足だって保護してくれないと〜って泣きつきたくなった。リアルタイムで見ないでよかった。片足を失った象にやさしく寄り添って撫でて寝かしつける姿は感動。このひとは歌って踊れる象使いです。健くんの手話や心配りも素晴らしかったしオカダは自分ですごいハードル高くしちゃって大丈夫?ってハラハラしたけど。クレーム覚悟で言うと今の中堅役者に健さんを継げる人はいないのかもって思えてきた。V6ってすごいグループだと全国に知らしめたかな。楽しい時間を有難うと言いたいです。