ネガとポジ

2週にわたって学校へ行こう*1「反省会」を放送するアメジパってどうかと思う。まず本当の反省なんて放送できないものと考えてやるなら内輪でどうぞ。疲れてるんだからやらないほうがベスト、って考えてしまう。当然でしょう。だって記憶はすぐ消すし反省もしないタイプのスターごうくんのファンですもの。
結果として視聴率もよかったようでバンバンザイの本編にわざわざ水を差す必要なんてさらさらないし。


では細かくつついていきましょうw
最初の学校への移動の車内の会話が20年やってるアイドルにしてはネガティブですと。いいんじゃない。天狗になったらおしまいだもの。
キャーキャー騒がれた1番目の学校のあと健くんがスター気取りでしたと?正直だから。人間だものそうなるでしょ。それよりも健くん側に伸びるごうくんの腕はリードに見えるんです。車内でもスタジオでもなぜか腕を隣の席までのばしていたのです。しっかり愛けん(犬でも健でも好きなほうに変換してください)を制御していたように思いました。


オウンゴールについて。強豪相手に所詮勝ち目はナイと読んでいたらしいごうくん。コワイコワイと泣き言を言うキーパーを早く黙らせたかったんでしょうか。相手にゴール打たれるよりは自爆とまで計算したのではないでしょうが目立ってた。ごうくん以外にDFはできなかったと思う。なので反則と思われる准くんのボディタッチというかラグビーさながらの抱え込みがスルーされてしまったのが残念。本編ではカットされたけどゴールのあと聞いてないよと言ったというくだりが説明不足で物足りなかったです。というのも本編でごうくんが拡声器で「すみませんでした」って謝ったのが腑に落ちなくてもしかして何かしていたのかと疑ったけど詳細が不明のままで。オウンゴールは今回の特別ルールでは負けにならないと思ったとか?まさかね。いのっちの「何をだれに聞いてなかったのか知りたい」というコメントに納得です。未解決のままですが。この辺にしておいたほうがいいかな。繰り返して何度も見ると一番の見どころはごうくんの腕の位置でおもしろいです。

*1:学校ロケ当日の収録と思われる