6人旅

2月2日のロケだそうです。こんなにはっきり日付を出したのはたぶん舞台中の2人への気遣い?
休演日に遠出をしていたんだ〜JRで1時間40分ならそう遠くもないかな。本当にJRで行ったんなら。



剛くんは前日は昼公演、翌日は夜公演だったから気心の知れた仲間との小さな旅で思いっきりはしゃいで気分転換になったと思う。今回は薄いニットキャップで頭の形がわかった。吉祥寺の時のキャップは太い毛糸でボリュームのあるキャップだったけど〜むしろ逆がいいんじゃない?雪国では寒そう。


最初に行ったラーメン屋さん「いち井」。ここでの長野ママいじめ、じゃなくいじり?の演出はなくても全然いいんだけど〜ただ6人並んで普通に食べているだけでじゅうぶん可愛いと思う。
岡田さん、長野くんの麺を口に詰め込みすぎです!
長野くん長ゼリフを噛まないでずっと話し続けてた(笑)。
カミセンに自分の麺をほとんど食べられてしまい、トッピングにチャーシューを追加注文してそれが来たけどカミセンの前にお皿が置かれたのでそれも食べられちゃう。チャーシューはイノッチ、リーダーまで回ってまた戻されて准健は2枚目を取る。剛くんは華麗にスルーして健くんにお皿を回したのでラス1は健くんが取ったんだけど。


そのときのママのセリフ「岡田首かしげたよ、今。なんで首かしげてまで食うんだあいつ。おかしくねぇ?ってだから、もう食えねえみたいなリアクションしたけど今。 え〜?ちょっとなんで取ってくの〜?え〜」顔は笑ってるけど心は泣いてる?
そして、このくだけた話し方が結構心地よい。


そこに棒読みで岡田くん「うめぇチャーシュー」(実は満腹)
健くんも同じく棒読み「うん おいしいねぇ」
ママ「岡田ムリしてる感じ だいじょうぶ?ね」と、やさしい。
剛「おれ自分のチャーシューは残しちゃったけど長野くんのチャーシューは食ったよ」(満面の笑みでどんな報告だよ!)
イノ「試合に負けて自分に勝ったんだよ」(よくわかりませんが)
ママ「どっちがうまかった?」 即答で剛「長野くんの」
ママ「よかった、それはよかったよ」笑ってる〜やさしい!


すごいな〜V6のチームワーク。。。
ここで脇役に徹したネックウォーマーのリーダー。准くんが丼を長野くんを避けながら移動する時には「あぶないあぶないあぶない。」と言うイノに続けて「気をつけて」と言って注意喚起していた(笑)。おもしろい〜。
何回も見るだけで満腹になって来るけど。
アイス屋さんでも話が長くてパパに「早く食べようよ」って言われてしまったママだった。


続く来週は剛くんメインのがあるみたい。美少女が出てくるらしい。リクエストは「特になし」の剛くんにスタッフがごほうび「長岡美少女図鑑」というフリーペーパー。即「下ネタ!?」って聞く剛くん。どんな想像なんだ〜
「美少女X駐車場」のところに強い関心を示したからしきりにつっこんでいる人がいた。わたしも思った。どんだけ駐車場が好きなのか?他の場所にいるひとにはひかれなかったみたい。
来週も楽しみ。その次もあるよね?それが知りたい。。。だれか教えてください。