KAATに行ってきました 2回目

ナニガナンデモ笑ってやる〜今日はそこを目標にした。


1回目は原作ファンとして見に行くふりをした。そうでないと緊張で押しつぶされると思ったから。だって生まれて初めて剛くんを見に行くのだから。


2度目に向けて情報収集に励んでいたら、溝口・鶴川・柏木の三角関係に注目した感想を目にした。あ。と思った。
そうか〜好きだったんだ。原作でも南禅寺のシーンは二人共通の秘密のようでちょっとそんな甘酸っぱい感覚があったっけ。
鶴川の方もにくからず思っていた、とわたしは感じたけどそれをもう少し増量していいのかな。決めた。そういう目で見てくる!


そんな感じで今日は双眼鏡で剛くんだけガン見して来た。
前回と全く違う世界が見えてくる。あの抵抗あった坊主頭さえ美しい。溝口でなく溝口をやっている森田剛が見えた。
双眼鏡を置けば何よりも声の魅力に持っていかれる。昨日が昼夜2回公演だったなんて思えないほどのいい声が通っている。
実は声枯れが一番心配だったのだけど。ごめんなさい。あなたはプロです。


毎日変わるのが舞台というけど、わたしの初回は見る側が固くなりすぎていて楽しめていなかった。でもそれがあるから今日がある。そして明日は最後の拍手をするためにでかける。
ありがとう。剛くん。あなたはわたしの誇りです。