はねトびに長野くん

きのう書いたけどミッションV6では長野くんの准くん描写が一番ツボだった。「料理の怪人」の長野くんはキラキラのスターでハンサムでかっこいい人でしかも料理コメントが凄かったから番組が終わってしまったことがさびしかったけど。その同じ水曜日ゴールデンの午後8時のフジテレビ高視聴率バラエティ番組にゲストで登場★


朝刊を見た時ラテ欄の「はねるのトびら」がわたしを呼んだ。「V6長野」の文字を見つけた。「V」と「6」には確実に反応するようにできているわたしの目。出るって知らなかったもん偶然だった。この番組は全国ネットかな?
番組の説明は省略するけど。わが家は比較的見ていて、昨夜は女性タレント(杉本彩北陽滝沢沙織・トリンドル)が5人料理を作って名は伏せたまま男性タレントが食べて好きなものを選んでいく勝ち抜け「男を落とす料理対決」


男性のいる場所はまちまちで女性達と料理がワゴン車で移動して行くんだけど、男性1人目は中村蒼。長野くんは2人目でなんとavexのレコーディングスタジオにいたのだ。わぉ!
俄然身を乗り出したけど、でもなんの制作なのかなどは一切聞かれず。ただ食べて感想を言って選ぶのみだった。惜しい。アルバムなのかどうか知りたかった〜


長野くんのことはグルメで有名とか、調理師免許や野菜ソムリエを持っている、グルメ本も出したと紹介された。BGMはWAになって〜で、やっぱりこの曲なんだ。今日は朝から何も食べていないとか和食が好きとか答えて。そして出たお料理の感想も、薄いとか物足りないとか思ったらちゃんと言って媚びていないのがよかった。選んだのはトリンドルちゃんの和食(五穀米ごはん・みそ汁・肉じゃが)だった。二人が並ぶ時美男美女の絵になる、って言われた(喜)
選んだ御礼(?)で、あ〜んと食べさせてもらう時も全然照れずにやってもらってかっこよかったな。さすがです!
こんな風に一人で出る時のママはアイドルスターのハンサムさんという扱いをしてもらえているので「MissionV6」でやんちゃな子ども達にいじられ続けていても静かに笑っていられるのかなと思えてならない。バラエティばんざい!