健くん がんばれ

MissionV6の素敵さを伝える自信は皆無です。DVD発売のお願いをTBSさんに出したいと思います。


わたしの視点は剛くんメインに偏りますけど、どこを切り取ったらいいやら。6人旅は最高です!レポでなく感想?妄想?を書いてみます。


美少女図鑑は省略(女性との距離が近すぎて剛くんはまともに見ていなかった&キャップをさっと取って坊主披露かっこよかった)、日本酒蔵元(うれしそうなリーダー・試飲で美味しいと言った剛健・杜氏さんの、仕事にはメンバーが大事、というお話に全員納得)も飛ばして、日本旅館に着いたところを。


これは健くんリクエスト「露天風呂」と准くんリクエスト「素敵な旅館」をかなえてくれる宿。1泊2食付きで23250円からのよもやま館というところ。
部屋に入りまずは日本茶とお菓子でくつろぐ6人。全員浴衣と羽織に着替えて剛くんはキャップを取ってちょい黒の丸刈り頭になぜか白タオル鉢巻き姿!


准「ごぉくん 似合いすぎじゃない?」(何?愛の告白?)
左側直角の一番近い席の末っ子に言われてまんざらでもない次男。
剛「んぉぉ まじで?」 (うん、って言ったのかよく表せない複雑な言語)
そこに突っ込む右側直角の席のパパ「あぁ ごぉか」 (絶対ひらがなでしゃべった)
剛「だれだと思ったの?」
なごむ〜〜みんなの目がやさしく剛くんに注がれている。みんな好きなんだね! 大好きなんでしょ? でも、よく見ると、健くんが元気ない。


巻き戻して何度も見て確認すると、剛くんがお菓子(お饅頭?)を食べてお茶を飲んで足りなくなり准くんのを飲んで残して返したんだ〜。それをたぶん飲んだ准くんを、健くんは見て見ない振り?みたいな・・・妄想かなぁ


それ以前に席順が気に入らなかったのかな。末っ子が剛健のあいだに入るとなんだか見る側もそわそわしていい感じ。そんな妄想で頬杖つく健くんを見てると応援したくなるのがお約束。


もしや、さっき行った蔵元でみんなでお味見した日本酒に健くん酔っているのかも? 気付くといつの間にか6人が5人に。
一人で先に部屋の露天風呂に入ったイノッチの「すべがハダハダするよ」のボケも全員でスルー。剛くんの言った「なんか(イノが)茶葉に見えてきたよ」はみんな拾う拾う。
カミセンにやさしいトニセン。逆はない。これがV6!


続く3人で露天風呂に入ったのはパパママ3男。露天風呂は健くんのリクエストだし、3人でちょうどゆったり撮影しやすい広さ?の湯船で見えそうでドキドキ・・・温泉は健くん担当でよかった。
あんなサービスショットもあってそれがもし剛くんだったら心臓が!


次の夕食シーン。食前酒はたぶん甘い果実酒、危険ですね〜乾杯してたから一口は飲んでる剛健のお料理の感想に4人ヒヤヒヤしたと思う。パイ包み蟹グラタンに剛「正直これ期待してなかったんです俺あんまりこれ」でも「すごい」健「俺もちょっと味がぼやけてんじゃないかと思ったんだ」でも「めちゃくちゃうまい」 (最後まで聞かないと怖いよ〜)


剛くんも良く食べているように見えたけど実際お膳が映るとそうでもない。日本旅館の夕食って豪華で多すぎると思う・・・若い男性なら食べられそうだけど違うみたい。食事の時は手前に右が鉢巻き剛くん、左が髭ロン毛パパでふたりのリーダーが向かい合っていた。これ、いいな〜