着うたが

わたしはキッチンにいて、ケータイは居間にあった。初めて娘がいるときにあの着うたが流れた。
♪イマハシリダスコノシュンカンガ♪

Rainbowはjohnny's webからのメール着信。
これまで家族のだれにも聞かれていなかったのが不思議と言えば不思議。でもないか。息子は独立して一人でアパート暮らし3年目。夫は大阪暮らし3年目。ふだんは娘(保育士)とわたしだけしかいない。
聞きなれないメロディーのせいか娘が「鳴ってるよ〜」と興味津々。


娘なら問題ない。だれ?って顔に書いてあるので堂々と「V6の公式ファンクラブ」ってカミングアウト(今頃・・・)
夫だとちょっと面倒。赴任先から戻っている日は着信音が流れないようにしていることが多い。そう。まだ言っていない。


もしかすると今春にも転勤で関東に戻るかも知れないのだけど・・・。もちろんそれは歓迎だけど。だけど。そうなったらそうなった時に考えよう!
夫も剛くんラブにしちゃおうか。結構タイプだと思う。妻夫木くんとか木村くんとか好きだから。本当は秘密の恋にしておきたいけど現実として難しいだろうな。


V6の夥しい数のCDやDVDは夫の目にさらしているから、「今はこれ」にはまっていると思っていると思う。前回の単身赴任の時はLUNASEAがずら〜と揃っていたっけ。VHSばかりだから今後も絶対ビデオデッキが手放せない。幸い夫は電気に強い人で居間のTVを地デジ化したときにDVDレコーダーと一緒にビデオレコーダーもつないでおいてくれた。でも安心しただけでまだ見てはいないけど。


そしてもう1台のテレビ(アナログ)がリーダーのお誕生日に映らなくなったら処分しそこにブルーレイレコーダーを買って置く計画。あれ?なんの話だったっけ。
今日NHK BShiでLUNACY(LUNASEAだけど)のライブをやって録画したので・・・リンクしたようだ。
めちゃくちゃわかりにくい日記になってしまったけどわたしにはわかるから。わからなくなる日が来ないことを祈りつつ・・・。え?
で、ジャニーズウェブのメールはSPの話だった。映画はもちろん見に行きます!