溝口役の森田剛さん

NHKおはよう日本」から剛くんのインタビューのあたりを耳コピで書いてみます。

(稽古シーン・まだ前髪だけある姿が見えたあと)
画面は舞台の最終場面が流れている

ナレーション「人気アイドルグループの一人、溝口役の森田剛さん。今回ばっさり髪を切りました。」
(本人バストアップショット、詰襟の黒い学生服かなり短い丸刈り。)
森田「コンプレックス・・誰もが持ってると思うんですけど〜ま、溝口は強く持っていて(ブレス)そのせいでいろんな問題だったり あの 葛藤だったりあるんですけど けっして逃げないで 向かっていくっていう で、やっぱりすごく か、考えて答えを出そうとしている すごく 強い 人間だなぁと思います はい 」
このあと少し表情が柔らかくなって
「見てくれた人がどう思うのかっていうのがぼくも楽しみだし」
(シーンは初日の入場風景に変わり、すぐ舞台の溝口になる。)

インタビューでの話し方は緩急つけて、考えながら話す時は少しブレス入れつつ、早口も混ざるだいたいいつもの剛くんの話し方です。
声は力強い。意気込みの強さが伝わって来て頼もしいです。


ほかに亜門さんの紹介や原作の簡単な説明以外は舞台からの映像が結構多くて、台詞や表情まできっちり見せてくれました。DVD化が楽しみです。


見てあげたわたしの答え(オイ!)
帰ってから脳がすごく活性化したのに気付きました。帰途はあまりにも疲れていて何も考えたくなかった。
何に疲れたのか、この「おはよう日本」の舞台映像を見てわかりました。
剛くん、力が抜けている時間がなかったんだ。
ファンは全部見て、全部持って帰っちゃうんだと思います。


さ来週見るときは少し変化するかな〜
できればほっとしたり笑えるシーンがあるといいんだけど。(無茶です)
テレビで見ている限りは台詞の「やめろ〜」に、MissionV6でママがそんなふうに言ってた、とか、いつかのライブDVDの楽屋か稽古場の映像で准くんが言ってたかな、とかいくらでも突っ込めるんだけど(笑)。
劇場だと全くそんな雰囲気やゆとりもないもの。ひとりで現実逃避した妄想で笑わないように気をつけようっと。