KAAT「金閣寺」行って来ました

わたしったら日本大通駅からの地図は頭に入れていたつもりなのに迷ったんです。行き過ぎて県民ホールまで行ってしまい、たしか隣では?とか甘く考えたけど隣になくて少し焦った。。。
でも時間はまだ開場時間にもなっていなかったから、とにかくこの辺グルグル歩いてたら着けるだろうなって楽観しました。
お天気もよく昨日よりは寒くなく散歩日和って言えば言えるかな。以下自分のための記録です。



余計に10分歩いちゃってそれで立見席って。わたし若くないんですけど〜。でもネタバレですが、KAATの立見席は座席がちゃんと一人分ずつあるんです。立たないと見えないというだけのことです。わたしは最初から全部立って見ましたけど、隣の方も反対側の方も座ったまま。リピーターなのでしょうか?声を聞いているだけでも楽しめそうです。今日の客層は95%女性。大半が大人。平日の昼ですから。


14日の立見席チケットは3階だし座っていようかな。今日は2階でしたが14日の席は反対側なので違った見え方ができそうです。
そして運よく13日のS席(2階ですが)も取れたのでその日が本番で今日は予行のつもりで行きました。その割には映画館用のメガネにオペラグラスで表情も追っていましたけど。


剛くんがんばっていました。台詞は完璧ですね。役者でした。
そして原作にあまりにも忠実な台本に驚きました。読んだそのままっていう感じで、全部とは言わないけど大部分が出てきます。詰め込みすぎかな〜?展開も速く中だるみはないです。今日はスタオベ全員はしてくれませんでした。ずっと拍手していましたけどコールに出てきてくれたのは3回。剛くんだけっていうのはありませんでした。


余談ですが、プログラムの写真は長めの髪ですっごく美形です。舞台は髪無しでちょっとさびしかったのでそれを見て癒されました。