役者さん

最近わたしの「言及したキーワード」の欄が変です。
ひらがな拾ってどうするの(笑)。なのでそこを好きな漢字で埋めようと企みました。
森田剛っていう漢字で。森田剛って大きな活字になるように。
すみません。これまでにメンバーの名前をめまぐるしくアレンジして書いていたのはひとえにキーワードを意識してのことなんです。お気づきでしたか?って誰に答えを求めているのやら・・・


森田剛さんと共演する役者さん大東さんのブログ(アメブロ)を読ませていただいて感じるのは若い方なんだな〜ということ。
しかも、182cm、63kgというスタイル。奇遇ですがお誕生日はわたしと同じ日でした。ちなみに3月13日。
1986年生まれってうちの娘と一緒ですか!森田さんより7こ下。「こ」ってなんで言うんだろう(笑)。とにかく若い!


そして高岡蒼甫さん。映画「パッチギ」のDVDが実は家にあるのですが、これはわたしが塩谷瞬さんのファンのため買ったものでした。でも、見たら高岡さんのめちゃかっこ良さに一目ぼれしました。
それでもガードの固いわたしが好きなのは塩谷さんなんですけど。
これは剛くんへの気持ちとぶつからない、別ファイルです。キッパリ。でも、もし剛くんが塩谷さんと共演できたらすごく嬉しいなと思うことはあります。


話を戻して、高岡蒼甫さんを検索して調べると映画「バトルロワイアル」に出ている。わたしは当時映画館で見る勇気はなくwowowで見たのですが、柴咲コウの出演部分以外は録画をカットしてしまってこの方がどこにいたのかわからないのです・・・。
好きな人にしか関心がないため、録画しても必要な部分以外はすぐ切り捨ててしまう。資料として役には立たないのが今となっては残念。ただ、今年バトロワが3Dで映画館上映するニュースを知っても見る気にはなれません。ビートたけしさん、怖いんだもん。好きですが。
また話がそれたので戻して。高岡さんは1982年生まれ。森田剛さんより3こ下の28歳175cm


ふたりとも長身じゃないですか。金閣寺の主演は森田さんでと望まれたと聞いているので、共演は身長差を狙ってのキャスティングなのかなと思ったりします。得意の妄想ですけど。
つまり金閣寺の主人公の吃音というコンプレックスをよりわかりやすくさせたのかと勝手に思っています。


君を見上げて」が放送されていた時期、新聞のテレビ紹介欄だったと思うけど、主演の森田剛は人気アイドルなのに自らの身長にリアルに触れてくる役をするのは勇気がいるはず、と褒めた記事があったのを覚えています。
わたしはこれに出たことでその年代でいそうでいない役者と認められた、つまり背が低いことで得したのだと喜んでいました。
V6の身長バランスもグループの魅力のひとつで、全員揃ってたらつまらないし目立たないって思うんです。またわき道に入りそうなのでおしまいにします。