ひとりごと

今朝のめざましテレビにニノが出ていた。
うろ覚えだけど一般の人、ドラマスタッフ、ドラマ共演者にア
ンケートを取って通信簿をつけられていた。


通信簿は3科目で結果は役者5.アイドル4・恋人3 という点数だった、とわたしは記憶している。
恋人が低いのは渋谷で若い女性が1とか2をつけたので平均点が下がったせい。アイドルとしても、周りにいそう、親しみやすいとか言われていた。(結構参考になった。)
で、本人がつけた点数は「役者5・アイドル10・恋人5」だったかな。
なんか分かる気がする。これがニノのポーズだ。


ずっとジュニア時代から見てきて好きだけど嫌いなアイドル。嫌いなポイントを感じさせる点が好きなニノ。ひねくれた言い方だけど、好きの反対って無関心だとわたしは思う。
無関心でない、という点ですでにすごいとわたし自身は買っているのだ。ひんしゅくを買う感じもあるんだけどそれでこそスターだという気がする。だからわたしはアンチ嵐にはならない。


嵐はわたしが実際に歩いているのを見た唯一のアイドル。10年前くらいに東京駅のエスカレーターを下りてくるのに遭遇した。同じ新幹線に乗っていることはそばにいた乗客情報で分かったのでちょっとだけ出待ちした(笑)。
ニノを探したんだけど松潤と櫻井くんしかよく分からなかった。松潤は遠目でも光ってるのよね。無表情だったけど。ガードにすごい数のスタッフさんがいてスターっぽかった。そんな思い出もありで結構好意は持っているのかもしれない。