のびきった1日

きのうが今年最後の歯科通院。もはや治療と言うより予防の段階だけど、この際だから全部やってみようと週1で通いました。
ここ数年安心して治療なんてできなかったことを考えると、やれる時にやらないとって思う。で、また来年クリーニングに行く予約もしてきた。男性もいるけど若い女性の先生が主にやってくれるので何か嬉しくて。
口を開けているのも意外と疲れるのだという言い訳で今日はだらだらしていた。でもパワーダウンした主な理由はこれ↓


めざましテレビの芸能情報で見たゾロ・ザ・ミュージカルの公開稽古。
ボデイブローってこういうことか・・・と思ったほど効いている。パパがママ以外のそれもこともあろうに女性とキスした。
そこだけカメラがバストアップに寄る必要はないと思う。
なんかすごくモヤモヤして、やる気が出ずに1日すごしてしまった。テレビって無防備で見ていると怖いな〜。


網の世界の某所で剛くんの「激情」を見たことがある。
それはもっといろんなシーンが含まれていたけど、アップじゃなかったせいで意外と平気だった。
ストーリーの流れの中で見る分には、役柄も分かるし納得がいく。あの役をこなす彼が好きだと思った。


テレビの情報番組で一部だけ切り取られるのはきつい。
素敵なフラメンコも見られたのに、キスシーンの衝撃で印象が薄まってしまったのが残念で悔しい。