FNS歌謡祭 感想その2

FNS歌謡祭の録画を第1弾仕分け。
迷う物はとりあえず残したので50分になった。平家派とV6とマッキーとJUJUと久保田利伸とAKBと少女時代と福山さんとKinKi
HELLO・桜坂・心color3曲たっぷりと福山さん、今年の顔とはいえ多くない?


客席側が映ったらすぐ止めて探した剛くん。Sw様のダイアリーに気付く前に編集しちゃったのが惜しいです。
はっきり剛くんが映ったのはマッキーの時。視線はぐっさんに向いてるのかな?って思った。他にはっきりはないような気がする。健くんの隣に飲み物のグラスと手だけとか(笑)。V6メンバーでは最初のスマップの時にママパパと健くんがちらっと。あとは、小倉さんの隣に居る健くんは割りと映ってた。アップで抜かれたのはWaTのあとのCM直前。准くんとパパ健か。う〜ん。もう客席はいいや。大事なのはステージ。


1回目で書いた平家派の感想は、NHK少年倶楽部プレミアムの印象が素晴らしかったからつい高い期待度で辛目にしちゃったけど。生なんだし、他の人のレベルから比べたら全く遜色なくうまいと思うし、声が裏返っちゃった山口くんだってご愛嬌だ。

繰り返し見るとどんどん甘い評価になってくるのはいつものこと。最後はもう出てくれただけでよかったって幸せ〜な感じになる。
only dreamingでは生の時のことほとんど覚えてない。剛くんのベルトと襟の白いピンブローチ?が目に付いたけど、とにかく短くてなんでフルコーラスじゃないんだって思っただけ。


録画でV6を見るとモノトーンの衣装にそれぞれ赤の差し色がおしゃれだった。健くんのジャケットのポップなバッチも効いていた。にこ健を読んでますます好きになった。
准くんの長めな髪型今年でいちばん好き。
剛くんのピンブローチをもっとよく見たいな〜。白い薔薇?
来年もあの飛天の間のシャンデリアの下にV6で行けるといいな。


おまけ。AKBで好きなメンバーさんをさがすのはすごく大変だった。出てないの?と思ったら「会いたかった」の時に発見!ちょっと感動する。前髪下ろして感じが変わってたんで(汗)
6人中1人さがすのと比べると難易度高過ぎですって!