王様のブランチ

今日の王様のブランチのテレビコーナーで「MissionV6」が紹介されました。
録画はすでにV6のところだけに編集しました。10分弱の出演。ざっと書いてみますのであまり期待しないで読んでください。長いのでたたみます。

追記 読みにくいので改行しました。「」内は画面に出たテロップの文字かナレーションです。


まずはどんな内容の番組かこれまで放送されたものから短く次々に紹介。「6種類の組体操を完成させろ」最後の組体操の1回目の崩れるところ
「6人全員150kmの玉を打て」(球だと思いますけど。玉って・・)・健くんのとっても変なヘルメットのかぶり方でバットに当ててバンザイするとこ
「15メートル上から落とすマシュマロを口でキャッチ」剛くんがアップになり上から落としイノッチの口に当たって落ちるところ
「6分間笑うな」で准くんが吹き剛くんも吹くところ
「座りながら物干し竿で片手バランス」ママのシーン
「6人連続リコーダーで『ロンドン橋』を演奏」パパのシーン
1回目放送の笑うなの失敗後、もう1回とメンバーが人差し指を立ててお願いするシーン。
最後がこれから放送する1時間SPの3シーン


ロケ現場にブランチリポーター鈴木あきえちゃん)が直撃取材。V6の服装は黒の長袖Tシャツかカットソーに色違いダウンベスト、健くんだけベストなしで半袖。剛くんは肘まで腕まくり。
今回はどんなミッションをされてるんですか、の問いにざっくり答える准くん、補足する健くん。
上下が逆さに見える「逆さメガネ」をかけるとどんな状態になるのか?「森田さんに実験してもらいました」(実験って・・・実演では。ってダメ出しはいらないですね。)握手をしようとあきえちゃんの出す手を握ろうとしてもむずかしい。「森田剛の見た目」というテロップと共に画面下に逆さの映像が。(酔いそう)「います?本当に」と剛くん。そばにある手が見当たらなくなっている。「上下が逆になると左右も逆に感じてしまうそうなんです」、とナレーション。剛くんの握手しようと探る右手の筋や血管がアップで映る!


鈴木あきえに緊急ミッション」では平均台の上で逆さメガネをした同士で握手・これも相手は剛くん。うしろの5人は例によってワイワイ好き勝手なことを言う。
「V6指差しアンケート」一列横並び。左からリポーター、岡、長、健、坂、剛、井。
第1問「ミッションV6でいちばん足を引っ張ってるのは誰?」多い順にイノ、健、ママ。
剛くんは健くん。「変なメガネとかつけて」「やる気ないんすよコイツ」と間にリーダーがいるのに触らんばかりに手を伸ばす大胆な剛くん。後略


第2問「6人の中で15年前といちばん変わったのは誰?」多い順に岡、井、長。
剛くんは井に。理由「なんか、朝の番組とか始まって・・生意気になった」イノは笑いつつ絶句。准くんも「いい人でいようとする」と続き指差しでは井じゃなかったママまで「毒を消している」と笑いつつこわいことを。「奥様も見てんだよ」と言い訳する井。後略


第3問「いちばん変わってないのは」多い順に三、長、森。
剛くんはママ。剛くんを指差したのは健くん。その理由は聞けなかった。「物持ちとかもいいし」という理由で長を選んだ剛くん。イノからテレビが地デジでない話が始まる。後略


最後は来週のスペシャルの内容紹介。また街中にロケに行ったんだ。楽しみ。
感想を加えず流れを書くだけでこんな長文になってしまう。すごく濃い10分間です。ありがとうTBSさん。
以下ダラダラと妄想&感想を追加します。


イノとパパの間に立つ剛くんの身長差がツボでもあるし、指差すメンバー(特に剛くん)の手の美しさに鼓動が高まり何度も繰り返して見ずにいられない。

逆さメガネを剛くんにやらせたのは絵になるから?すごく酔いそうなのでいちばん運動能力が高いから?たぶんスタッフさんに選ばれちゃう男なんですよね。
健くんが剛くんがいちばん変わっていないと考えていること、すごく嬉しかった。もうデビュー前から完成していた人なんですよね。

わたしの推測だけど、剛くん健くんはたぶんみんなと同じになるのを避けて指差ししていたという気がします。そしてそれを見越して普通にやっていたトニセンとか。
深読みするとおもしろいです。結果いちばん多い票でも3票で2票1票と分かれて集中していない。
一度も指差しされないリーダーってちょっと残念?剛くんも健くんから「変わっていない」と思われた1票だけだったけど入ってよかった。
イノは長野君のこと3回も指差して好きなんだ〜と思った。そりゃそうだよね。って、そういう質問じゃないけど。

V6のいい宣伝にもなったし、見てない人も見たくなったと思います。剛くん重視の偏った内容紹介はご容赦ください。
他の方のレポと併せて読んでいただくと立体的に見える?と期待しています。