聴いたことのない曲があるってうれしいこと

2011ツアーお疲れさまでした。早い段階でいつもレポを拝見するブログ(kiyona様ありがとうございます)でセットリストを知ったとき、知らない曲が3曲もあった。
それはもちろんわたしがDVDは持っていてもCDを持っていないせいだった。これらはシングルのカップリングで比較的新しいものの通常盤に入っている。この辺だったらコンサートに行く比較的新しいファンにも受け入れ易いリストかなと思った。


いまさら過去のCDを集めるのはどうかなと迷って2年たった。念のため言うと、お金が惜しいのではないです。コレクションを完全にしたいというタイプではないから。それでも記念の意味でデビューシングルは買ったからいいかな。CDについてはやはりリリース時に買いたい。DVDを見て気に入った曲はとっくに取寄せたはずだし〜〜〜ただし、DVDも去年以前の物は各コンサートにつき1枚(通常盤)だけなので3種出ている全部は持っていないんだ。これもたぶん買わないで過去は切捨てて今とこれから出る物を全部買うことを基本にしようと思っている。
だけどそれは損なんじゃない?これは絶対買ったほうがいい、とお奨めがあればその限りではないので、、、もしよければコメントをお願いします。でもブルーレイで出る可能性もある(かもしれない)から買うのは待った方がいいのかしら。