POISON PEACH

まず最大の興味はエンディング曲。毒の桃ですか。フムフム。耳当たりは軽快で都会っぽく、つまりはV6らしい感じ。わたしの好きなロック系でなく、歌謡曲ではないし、ジャジーあるいはフュージョンぽいかな。全然見当外れだったりしてw とにかく縦ノリでなく軽い横ノリ系かなと思いました。以下ネタバレを含みます。


番組の初見の印象。いいです!気に入った。6人の豪華な衣装が好き!FNS歌謡祭かと思いました。そんなにおしゃれしてなんのパーティー?みたいなダークスーツでドレスタイ。やっと来た〜!V6はゴージャスが似合うんですよTBSさん。カジュアルだった前作より数段光り輝きますね。これだったら森田剛さん絶対にキャップかぶれないのもうれしい〜〜。もう少し髪が伸びたらもっといいんだけど〜女性たちも今後もっとドレスアップしてきて欲しいですね。


ゲストは真鍋かおりだったので初めは何故女性ゲスト?と思ったけど、女性の気持ちを説明できていて会場の素人さん100人のフォローができるのでよかったです。でもメンバーに並んで座るなんて羨ましいぞ。おばかなアイドルのゲストはNGね。
番組は一人が立ってプレゼン、(きのうはまずイノッチ・2人目が坂本さん)真ん中に男性がスクリーンに隠れて立ちシルエットだけ見せて会話で進行。ほかの5人は右側のテーブルに横並びクマグスやMissionV6のようなおなじみの風景。
プレゼンするメンバーを差し置いて話してしまう人(言わずもがなの人ですが)もいるわけでVらしさは出ている。プレゼンターがメンバーに指名して意見を聞いたりも。例えば准くんの意見によって会場の評価が短時間に乱高下したりするのでおもしろいです。欽ちゃんの仮装大賞を見たことがある人にはわかりやすいけど評価はそれと同じ縦長のボードに出ていて会話中にも動いています。詳しい説明はたぶんもっと上手にどなたかがされていると思い省略します。丸投げ。


今回で言えばプレゼンするリーダーの声を聞いているだけでもわたしには番組を見る価値がありました。いい声です〜(照)森田剛さん、もっともっとしゃべってください。いつか森田さんもプレゼンするのね〜ドキドキ♪ワクワク♪♪
ありがとうTBS!