ぽいぽいぽいとポポポ

「猫好き」という情報が出て可愛い飼い猫の写真が出たのに偏差値メーターが下がった一人目の男性。(え〜〜わたしの結婚相手の条件の一つ目が猫好きだったのに!) でもだめな理由を聞かれた女性の答えが「猫アレルギーだから」
おぉ!!たしかに。それ、一緒に住む結婚相手としてはだめだ。
なんかリアルで説得力がありつつおかしくて大笑い。どんないい条件でもだめな理由になりそう。とてもお気の毒な症状で笑って申し訳ないけど会場も笑っていた。


そしてその時の剛健さんも二人揃って大うけしていて、森田さんに至っては女性の方を指差して「ぽいぽいぽい」って3回も言っていた。この方は潔く省略した言葉を早口で3回言うのが癖なんですよね。出た!って感じでした。
その女性が猫アレルギーっぽいと思ったんですね。(説明いらない?)
ぽいだけで視聴者(剛くんファンやV6ファン以外)が見てとっさに通じるものなのかしらとほくそ笑んでしまう。こういうことを言うからどんな番組でも見ずにはいられないんだと思う。


そんな番組のエンディングでポポポポイズン♪と聴こえてくるのでまた笑えた。なんだか工夫次第で盛り上がる番組だなぁ。