BSがどっと増えた件とかいいとも!とか

10月からBSに新しい放送局がすごい勢いで増加した。多すぎてほとんど見る気もなくしそうな敗北感。でもくじけないで立ち上がってFOXテレビアメリカの人気番組というのをちょっと見たりした。し・か・し。新しもん好きのわたしが更に興味を抱いて予約してみたのがBSスカパー2日夜9時〜9時50分の「ジャニーズJr.ランド」昨夜は無料放送。
そして発見したJrのカワイイ子が勝利(しょうりと音読み)という名前の少年で、最初のVコンのころのタッキーと翼を足して2で割っちゃったようなキレイな顔立ちだった。ほぉぉぉぉ〜。ちょっとシルシつけとこう。(何様だ?)
みんな若い。当然だけどV6を見慣れている目にはみなとても幼く見えて初々しさが可愛くて好印象。昨日出演したのはデビューしたて?まだ?のセクシーゾーン(SexyZone)のメンバーの5人とあと全く初めましての5人でこの10人がレギュラーらしい。マニアックで結構おもしろかった。スカパーなので今後は契約が必要になるけど見ようか迷い中。M-onとかスペシャとかですらあんまり見てないのに。そんな予感はしたのでセット契約はせず音楽だけ3番組選択したんだった。ところで新グループの中で健人くんは2本くらい出演ドラマを見たから知っていたけど他のセクシーゾーンさんは知らなかったので番組は自己アピールの絶好の機会だと思った。それにしてもなんで今年デビューのグループにSexy○○って命名するんだ?Sexy.Honey.Bunny!がお気に入りなのかしら? V6の曲名ならいいんだけど彼らの場合、平均年齢が14とかでその名前ってこどもの権利条約*1 に底触しそうな感じがスリリング。じゃにーさん、だいじょぶですか?って心配性!?


そして「笑っていいとも」では新しい「いいとも青年隊」2人が今日お目見えした。なんとJ事務所所属でnoonboyz*2と名前は社長が付けたと言っていた。モーニングむすめのパクりっぽい気が。そこにはなんとイノの百識王レギュラーでおなじみのユウマくんがいた〜。いいともはお昼に家にいたら見ているので知ってる顔を見るとちょっとうれしい。J事務所は昼のテレビ進出に意欲的なのか〜ぜひ森田さんを・・・昼の顔に・・・だめかな。髭そったらいい? 結局森田剛に行き着く結論。森田剛アワー・・・・・・あ。どうしよう。オチが見つからない。

*1:こどもの定義は18歳以下

*2:語尾はzが正しい。ヌーンボーイズ