ツイスト・アンド・シャウト

録画を5回くらい見て目が慣れてきて落ち着きを取り戻しました。「ツイスト・アンド・シャウト」は番組内でビデオ映像の開始時などに繰り返し使われている曲、もちろんビートルズで有名と思うけど実はカバー曲なのでオリジナルではない。「ロックンロール・ミュージック」もかかっていた。わたしはリアルタイムで現役のビートルズを聴いて来た小学生だったのでちょっとでも曲が使われると気分が上昇してしまう。。オープニングの曲は何でしょう。洋楽ぽいのだけど。


V6の衣装について最初に感じた印象は勝手に脳内で飾り立てていたみたい。くんちゃんさまのダイアリーを読んだ後で見たらたしかに執事さんの服に見える。だとしたらパーティーでもサービスする側になるのかな。ゲストならポケットチーフやコサージュとか使いそう。でもとにかく・・・ミッションの時の服と比べたら格段にかっこいいです。スーツ万歳!


この番組内容は好き嫌いがはっきり別れそうだけどわたしは見るつもりです。きびしく採点していた女性が最後に100人の中から一人選ばれる側になる仕組みは楽しい。偏差値が80以上になった男性のみ指名権獲得、つまり出場する男性の目的はこの権利を得ることらしい。分かりやすいなぁ。お茶の間で見ている分には痛快でおもしろいのだ。男性は見た目だけで選ぶのかあるいは少ない発言を覚えているのかとにかく99人置いて一人だけ抜ける女性は気分良さそう。わたしには関係ない世界だと思うせいか実に気楽だ。