あさイチ

番組内で読まれるV6ファンの視聴者からのメッセージに興味があって見ている。「力をくれる歌」ならたぶん他のグループに寄せられる物の方が多い気がする。それでもV6関連を複数読んでくださるので恐れ入ってしまう。
わたし矛盾している。読んで欲しくて見ているのに読まれると他のファンに嫉妬されたりしないか贔屓と非難されないか心配でもうそんなにMCに気を使わなくていいのに〜とか思ってしまう。ゲストの持ち歌「あじさい橋」のメッセも読んでいたけど1通だし。ゲストの方のおニャン子時代のソロ曲と知っている結構詳しい自分に笑えたけど。あの時代夕焼けニャンニャンを何故見ていたのか思い出せないけどゆうゆが一番可愛かった。


話を戻して、今日も最初にも読まれたし最後には二人の方からのメッセで同じ曲(over)の名前があがったので有働さんが無茶振りで「over」ってどんな曲でした?って仕掛ける。もちろんわたしは耳をピン!と立ててしまった。溢れるほどの情熱を、までだけ棒読みで歌った。*1 すぐやめて「買って下さい」って言ったけど、え”〜〜!だった。(すみません。もともとこのひとを好きではなかったのでムッとした)タダでは歌わないんでしたっけ。ああいう状況で歌わないのはソロ曲でないという意味では間違ってはいないと思うけど誤解はされるでしょ。
反感も買って欲しかったのかな。むしろ俺様キャラを笑ってもらえると思ったのかも。その辺がこの人らしさで見かけほどいい人ではないとの主張も戦略。愛憎は表裏一体だからまず嫌いから入って好きになるドラマチックな恋もいいかも!本気で歌ったら落とせる自信があってのことだろうし。「無関心」と「反感でも関心を持たれる」とどっちがいいかといえば後者を取る。


と言うのも、わたしは時々自分が中居くんを大嫌いだった頃を思い出すのだ。よくここまで来たって。今ではSMAPで1番か2番か同率くらいに好き。でも3番目がいない。メンバーの過半数がきらいではファンと言えないので関心度は低くなる。

*1:そんなのはもちろんoverじゃない。あれはユニゾンで揃ってこそのゾクゾクする歌い出しなのだから。