お下がりゲット

わたしは姉と妹にはさまれたまんなかの子なので子どもの頃はお下がりが当たり前だった。そんなわたしに久々にお下がりが来た。
それは娘に夫が買ってあげたデジカメ。去年娘が自分でデジカメを買ったことを覚えていた夫が春の旅行の前に「使ってないなら貰えばいいよ」と言って簡単に所有権がわたしに移った。わたしは自分のカメラは持っていなかったし特に興味はなかったのだけどせっかく広島県まで飛行機で行くんだからと素直に貰うことにした。そして撮ったものがこれでした(笑)。



宮島の中でわたしが見つけた唯一の時忠さん(も写っている)ポスター
場所が思い出せないけど公的機関だったような・・・
ガラスケースに映り込んでいる後ろ側の木もいいでしょ?



とても残念だった海の中の大鳥居がシートに覆われた図
6月半ばまでこの姿らしいです
みなさまはご注意を!