母の日

日曜はこのごろうれしくて早く目が覚めてしまう。そして布団の中で時忠の予習と復習を脳内でしたりして妄想するのも楽しみ。ヘンタイって言わないで〜!あと1時間15分でBSが始まります。わ〜いわい! こんな幸せは今年限定かもしれないから(違うといいけど)心して堪能します。


娘がご馳走してくれる気軽なランチは五右衛門で。お箸で食べるパスタのお店です。夫とわたしと娘家族水入らずの気楽さがどんだけ幸せなことかいつか身にしみると思います。と言うのもついに息子が結婚を決意し、まず先方に会い次にうちの家族と彼女の引き会わせをするという話が先日ありました。長く付き合っていたからいつかはこういう日が来るって思ってたけど。28なら夫が27で結婚したので早くもないし結婚できてよかったと素直に思うんです。生涯独身って最近多いみたいだし。わたしのいとこにもまだ未婚が2名います。まだ言ってないけど叔母さんの反応はどんなかな〜。


そうそう、娘から綺麗な赤のカーネーションの大きめの鉢植え、造花のカーネーションで犬の形になっている可愛いピック付きを貰いました。と書いてもわかりにくいので写真を。
犬以外は生花ですがこの犬一見生花に見える出来栄えなんです。

ピックはもう1本サテン地のハートで「Happy Mother's Day」と書いてあるものも付いていて華やかさを増していました。