野望

繰り返し大河を見ていても後白河帝さんのママ(リアルの)はマシーン日記で森田さんと共演してたっけと考えているし、上皇様の側近は激情で誠意とか言ってあんなことしちゃったっけとか。アイドルと思われていても森田さんは役者としてのドラマのキャリア長いんだなぁ。
もちろん盛国さんもそうだけど現場でかつての共演者がいるって森田さんどんな感じなんだろうって妄想してしまう。覚えているかなというのも含めて(笑)。その辺の興味も踏まえてそろそろテレビ誌のインタビュー出てもいいかな。すごくじらされてません? NHKあさイチ「プレミアムトーク」とスタジオパークだってそうです。まだかなまだかな〜って首を長くして待ってるのに。後半のキーパーソンだとしても一度出ておいて秋に2回目もあったっていいじゃない。


見る側(見守る側?)としてはとりわけ毎回のように盛国が同じ画面にいてくれることが嬉しくてならない。それだけで森田さんにとって大河はアウェーではなくホームな気がしてしまう。今のところお話の上では時忠って面白ければいい人、いい加減で変な人に見えるけどね。でも彼は武士ではないことをわたしもつい忘れてしまうけど、そして見えないかもしれないけど、貴族の子なの。平氏の作戦会議の場にも出てるのは本人の希望なのか棟梁の意志なのかはっきりしてほしい。亡くなってしまったけど貴族の家成は宗子ママのいとこだからよく来ていた。今の帝が側近に家成の子(吉沢悠ですよ!結構好きだった)を選んだのは平氏との距離の近さを知ってのことと思う。時忠の家ってどのくらいの格なのかとか全然説明なかったと思うし(誰でもいいみたいに後添え決めたわけだし)一度時忠メインでサイドストーリーでも放送して欲しいものです。