大河・時忠が可愛すぎる

いままで気づかなかったけど清盛兄上って大きくない? 180cmあるんだ〜(ウィキペディア調べ)。森田さんの身長はおよそ知っていたけど(わたしより20センチ程大きい)大河でここまで背丈が目立ったのは今週が初めてって気がしたけどわたしだけ?
「兄上まぁまぁこちらへ」って兄上の家なのにwそこからもう笑っちゃったあのシーン。肩に手を回して座らせたときの後ろからの映像にキュン。時忠ぁ〜〜〜ちっちゃい♪


滋子を紹介したこの場面だけがほっとできた。最初見た時兎丸のセリフがまったく聞き取れなかったけど「棟梁があほやとみんなあほになる..」とか言ってる?そんな大胆なこと〜とハラハラしてしまう。でも棟梁笑ってるし頼盛突っ込めばいいのに。クールなこの弟も美少女には多少関心があったような感じで璃子ちゃんの引力すごいんだ! 時忠に「これだけの美貌」とか言われて否定もしないしw そういうのって女優冥利につきる役ですね。彼女が小学生(役)のころから知っていたものうれしいです。(家貞の気分)姉時子もなんでも源氏物語に例えるオタ自分の世界で楽しそう。森田さんは長いセリフをリズムよくすらすらといつもより早口で。時忠はこれから存分に力を揮っていくのですね。来週も出番あるかな。
それにしても白犬を抱っこしているのが侍大将(と思ったけど前にいたので違った)のすぐ後ろの人ですものね。(大将が犬を撫でながら意見してくれたらよかったのにw)みんなよく笑っていて和むシーンでの主役は森田さんってうれしいな。本人も時子がいたことに清盛が気づいて驚いた時ほんとに笑ってた気がした。あの笑顔最高です。


なんだかどんどん険しいお話になってこれから戦になるのか。。。でも時忠は長生きしたという史実は変えられないはずなのでとうぶん大丈夫と信じよう。森田さんがはかなくなるシーンなど見たくない。そういえばあまり見てないかも。