ずっとMMが好きだった

こどもの頃大好きだった女優がマリリンモンローでした。ああいう女性になりたいと憧れていました。今日はレディスデーでシネコンに「マリリン 7日間の恋」を見に行きました。映画館でMM(マリリンの通称)を見たのはこれが初めて。*1たぶんすべての映画は日曜洋画劇場で見たのだと思います。向井真理子さんという吹き替えの声優さんの和三盆のような品のいい甘い声も大きなポイントだったと思います。語ると長いのでここでは予告編のお話を。


本編の前に洋画数本と邦画の予告編も上映されて「天地明察」も出ました!ジャーン!とスクリーンにおっきく名前が 岡 田 准 一 と出たのを見てなんだか名誉に思えました。担当でないけどすごく近い感じだしw映像はというとほんの数秒の上を見上げてる一人のアップのみですが主役っていいなぁってしみじみ思いました。予告編というような長さでなく15秒CMのような物なのにもかかわらず名前も顔もド〜ンと出るんです。准くん、やったね!はい。共演者の方は全部まとめた名前のみでした。


余談ですがマリリンの恋の相手?の若い男優さんが錦戸亮くんに似ていてすごく親近感がありました。でもストーリー自体はマリリンのファンとしては公表しないでお墓の中まで持って行っていただきたいものでした。てゆうか原作の出たのも知らなかったってわたしそのころ何していたんでしょう?ま、仕方ないです。

*1:正確に言うとミシェル・ウィリアムズが演じたマリリンなのでこの言い方は違うんだけど