相談なしのルール修正

今回のヘンサーチ、プレゼンターはリーダー坂本さんだった。また?わたし徹子の部屋のリピし過ぎで食傷気味。←まさか。まさか?昌だけに。すみません、うそつきました。←これも言ってみたいだけです。リーダーは髭なしなのに森田さんはお髭濃かった〜以下でルールで変わった点について説明しますので興味のない方は最後に飛んでください。


ヘンサーチ今回から最初に男性が女性をモニターチェックして第一印象でひとり指名しておくコーナーが新設。今回選ばれたのがきれいな人で、おぉ〜!と納得。この男性は女性を選ぶポイントが顔だって。すごい正直だな〜。この辺では自分が男性(おじさん?)目線になっておかないと楽しめないかな。わたし好みのタイプはあるにはあるけど一般的な美人とか可愛い人とかも好きだし、でもやっぱり目が猫っぽいことが決め手。それはおいといてゲストのナナオさんもきれいだった。*16人と並ぶとヒールのせいでゲストが一番背が高いのでますますV6愛が燃えますね。身長で勝負するグループじゃないから全然OK!


変更点のもうひとつは、最初に選ばれた女性が小窓によく映るようになり途中のいいね!だめね!も表示されるようになったことと、最後に何点であっても女性を指名して相手がどっちを押したか言わせることになった。今までは最近の数回「ちなみに何番を指名したかった?」と聞いて女性の結果も聞いていたのだけどそれがきちんと盛り込まれたということですね。ヘンサーチが低くてもお互いがいいねだったらいいということで合理的。途中までいいね!だったのに最後はだめだった今回のようなこともあるのでゲームの要素でもおもしろいです。女性から傷つけないような言い訳はあったけど結局顔が好みじゃなかったんだろうな〜歌手デビューの道もきびしそうです。男性22歳でなんで出るの?って思ったけど自信があったのかな。とりあえず髭剃った方がいいかも。番組自体が結婚よりカップルの出会いを目的に変更したかも。わたしの楽しみ方はいろんな職業を知ることができるかなというあたり。


女性は彼の携帯を見るか?になんとゲストも挙手。携帯見て浮気を確認しても別れたり浮気してるんでしょと言ったりはしない。と言ったナナオさんに激しく反応した森田さんがおもしろかった。「言ってほしいよ。だって いっそ切ってほしいんだよ〜」って苦しげに?発言。今までこの番組で見たことのない役者っぽい表情だった。これはだれが降りてきたのかな?男性はいっそひと思いにバッサリ切り捨ててほしいんですね。怖いもんね〜ふふ。わたしは一生森田さんについていきますけど?切るなんてないな。偏差値が高くなくても空気を変えるようにリーダー「俺の18こ下だからね」に「18の時の子だ」といのっちが言い「いてもおかしくないよ」ってオカダ?「おかしいだろ」とちゃんと突っ込んで笑わせた。プレゼンターの終わらせ方も番組の楽しみ。

*1:最近バラエティでもよく見るけどここで見られるとはうれしかった。