……

例のゲームですけど、これからやる方には酷いネタバレ&八つ当たり?になりますのでご注意ください。
ゲーム慣れしてない同志のあるある的な受けがあったらいいなと思って書いてみます。好意的でない内容であってもゲームを否定するものではありません。あと、慰めはいりませんのであしからず。



ネットで書き込みするときに意識して避ける*1三点リーダーがダブルで「......」出たりするのが気に触る。最初はとりあえず把握したいのだからそれは省略して進んでもらってよくない?普通にあること?あぁだめだ。向いてない。このコトバ久しぶりに言うけど、イライラする。スマホのゲームは初めてだからやたら時間を取られる。最初の画面でしばらく見つめていて、おっと、何かしないと進まないのか〜と気づいて苦笑してしまったレベルなのだ。(だってPCのだったら進むもん)細かい字をいちいち読んでいかないといけないので目が疲れて途中降板。目は守りたいから。一応プレイヤーの名前だけは登録したけど続きからできるのかしら。できなかったらもういいか。写真は見たし。(本当に本人の写真が出るんだ。)音は何も鳴らないけど設定が違うのかな。また次回に試そう。

ゲーム初日名前の登録までのいわばオープニング?がコンサート会場にいる設定で始まることからして自分に向いてないと思った。行かない人お茶の間から動かないファンって居ないと思ってる。プンプン。*2
プレイヤーがOLの設定はなんかちょっとうれしいけど。図々しいとかかなり無理があるとか言われそう爆w そこは想像力や妄想力は結構あるほうなのでその気にはなれたけど、本人の(この私の)アバターが現実とかけ離れ過ぎて痛かった。以上きっと毎日愚痴りそうな件の第一弾でした。続く

追伸、このゲームでメンバーが言いそうなセリフや設定の創作をツイッターでたくさん読んだけど、的確ですごくおもしろくて結構満足感があった。そもそもボットさんのレベルだってV6ファンが作るとすごかったものね。プロだからって勝てるのかな?と、そこに興味があったりする。

*1:読む人に時間を無駄遣いさせる敵

*2:いやいや、もちろん私の方が絶対少数派だしそこは怒らなくてもと後で思ったけど。