いろいろ終わる秋

連休が終わってやっと一息(笑)
17、18日では伊勢神宮に行ってきた〜♪しかも延々ドライブで2人旅。交代できない無免許なわたしを承知で助手席に乗せるってある意味すごいことじゃない?だからがんばって寝ないようにしたけど最後神奈川あたりからの渋滞で怪しくなって都内に入ってつい居眠り2回だけ。合計5分ほど寝ちゃったかな。残念。情報を得る為にカーラジオをつけていたので福山雅治家族になろうよを往復で6回は聴いた。この曲売れてるかな。


やっとできたわたしの時間で撮りだめしたドラマを眼を休めつつ見ている。最終回が多い。ドラマを見る楽しみは最終回にあり、と言いたいほどの最終回好きです。フジ月9、ツブサニコイって関ジャニでは珍しい曲調なんだって?好きだなぁ。ラストのハッピーエンドにすごくマッチしてると思ったらそこで終わらずに1年後とかがあって、そういう作りのドラマは大好物。思い返せば驚きの「愛してると言ってくれ」テーマ曲はドリカムの「LOVELOVELOVE」3年後だっけ5年後だっけ最終回でどんだけ端折るんだ〜っていうあの形はいかにもドラマで大歓迎。
それというのも飽きっぽいわたしはお茶の間ファン状態に今飽きかけている。テレビで剛くんが見たいんだ。V6の新番組まで2週空くのかな。つまんない。今のわたしのこの時間も端折って2012年1月になるといいのに!大河で森田剛に会える日が待ちきれません。


その他のドラマの最終回。絶対零度の最終回の最後のほうで横山くんが新任刑事で出てきた。仕事を教わっていたけど最終回なので覚えてもねと思っていた(笑)。きっと続編はあるんだろうけど1年以上後だと思う。そういえば美男ですねでは最終回に北山くんが廊下でれんが落としたネックレスを拾ってあげる人で出演。セリフは短かったけど(大事な物では?みたいな)いい声だった。こういうチョイ役での最終回サプライズって楽しい。森田剛さん出ないかなぁ。。。


今期でわたしの好きだったドラマは桜蘭高校ホスト部金閣寺つながりで大東さんのブログで興味を持って見出したけど今週の金曜が最終回? 大東さんがクールでかっこいいしヒロインの若い女優さんがとにかく可愛い!そしてもうひとり理屈なしに可愛い男の子がいて高い声がキュートで気になってしっかり目をつけておいた。名前は・・・忘れたけど。あの子は出てくると思う。ドラマを見ていてこの人は出てくる(売れる)とかは思ってしまう方でそしてほんとうに出てきたのは「オレンジデイズ」に数分出た田中圭。「Dr.コトー」の塩谷瞬も実はそう思ったけどすでにヒーローもので主演したとあとで知った。
脇役で連続出演する役者さんっていいと思う。同時期にはかぶらないでほしいけど。ひとり目をつけているとても若い女優さん(谷花音ちゃん)は「名前をなくした女神」から「全開ガール」と2クール続いて出演している。「美男ですね」にもちょっとだけ出た。10月スタートでも何かに出るといいな。CMにも出ているのでうれしい。