ミッションV6 ついに最終回

V6の番組が終わってしまうなんて寂しすぎる。
「Mission of Love」に乗って最後のナレーションで竹内さんが終わる挨拶とお礼を言った時は胸がキュンとなった。そのまま新番組のことには全く触れてくれないで録画は切れていた。なんだか怖くなってしまう。でも新番組はあるんだ。だいじょうぶ。だいじょうぶ。


最終回は結構おもしろかった。聞かれる女性たちが素敵だと俄然楽しめてしまう。それに付き合った男性の合計数を21にするだけなのに、V6はなんであんなに真剣に祈ってるんだろう〜(笑)。そんなメンバーとわけもわからないまま(?)聞かれる女性の温度差がたまりません。
その前に前回でチームは解散したため今回のチームはリーダーといのっちがじゃんけんでメンバーを取っていくという冒頭のイベントがドキドキした。なんで長野くんじゃないのかって思ったけど二人を離したくないという事情があるのね。いいと思う。で、まず勝ったリーダーは迷わず岡田指名。うん。わたしもそうする。イノッチは健くん。剛くんが2巡目なんて〜と思うけど過去の実績がだめで信用されていないのかも!剛くんが女性のことわからなくても全然オーケーです。


健担さんの感想を聞いてみたいところだけど、健くんが大好きな女性とのやりとりはおもしろかった。「住所教えてあげる」、のいのっちに始まり「携帯番号教える」は森田さん。そしてまさかの森田さんの「婚姻届・・・」発言。「ギャグで出しちゃえ」って言ったのはイノ。この辺を笑って見ていられるのも自分が剛くんファンだからに違いないけど。でもロケで熱烈なファンに出会うっていいよね。今まであまりにも少なすぎたと思うのでわたしはうれしかった。


結局期待通りにまた負けたイノハラチーム。剛くんは罰ゲームで素敵なハプニングを見せてくれた。相当甘い特製ジュースを飲むのに剛くんは下向きだったのであれ?と思っていたらコップを手で隠していた。飲んだ振りして「あめ〜」と悲鳴をあげたんだ。すかさず坂本くんがつっこんだのが苗字の連呼w「森田 森田」「森田 森田 森田」5回は言ったと思う。長野くんはやさしく「みえてるよ」って隠している手を指差した。岡田くんもニコニコ。そして三宅さんが手を添えて甘すぎるジュースを飲まされた。名場面だった。
さらに「なんで勝てないんだ」と剛くんは知りたがってイノチームみんなが坂本チームに教えて欲しがっているのもおもしろかった。VTRを見て自分達のいけなかったところを言って欲しいとまで言っていた。冗談とは思うけど〜でも結構真剣に取り組んでいたことがよくわかる。負けたのが悔しいんだと思う。そんな風に6人でわいわい話しているところでロケが終わってほのぼのした。1年間お疲れさまでした。 ありがとうV6! とても楽しかったです。