持ってるって言っていいかな?

MissionV6 今回はスタジオでAorBの2択クイズ。
ネタバレ注意です。
衣装は川崎ロケの前に放送したスタジオの定番当ての回と同じ。並び順は左から背の順?森三岡井長坂。答え終わってパパの隣に立つ剛くんカワイイ!
30問以内に6人が連続正解しないとクリアにならないから個々の正解率を争っている感じではない。そのせいでわたしはうっかりしていたけどメンバーはみんな?気が付いたらしい。剛くん全問正解だった。
答えた5問ともサービス問題ではなく雑学以外は勘が頼り。


最終コーナーで剛くんに正解♪のチャイムが鳴った時「きた〜」「すごいよ」「すごいすごい全問正解」と口々にすごいな〜って言ってくれたやさしい仲間たち。本人は右手をグーで高く上げて祝福に答えてはいたけど割と抑え目でクールだった。
「やっぱり森田ギャンブラーだから」と健くん。こらこら照れないで。 素直にここは「ツキを持っている」と言いましょ。V6に剛くんがいてよかった〜。(オーバー!)


でもなんで問題に蛭子さん(漫画家)のこと?関連問題が何問出たかな。3問か。ちょっといらっとした。他の人なら興味深いのになんで??そもそもこのクイズどうでもいい情報でできているにせよ、Vと多少の共演はあったと思うけど、ほかに人気者はたくさんいるのにね。おっと、失礼しました。


森田語録「なんかゴメン」第13問で曲が使われた映画を当てた時のことば。流れた曲を聞いてすぐ「あれでしょ、スーパーマン」って言ったけど答えのBがまさにそれだった。テロップ「先に言っちゃった」Aのスターウォーズ?と思ったわたしは「似ているのは同じ作曲家だから」という解説で納得したけど。あっさりと選択肢を聞く前に先に答えを言ってしまったことを「なんかゴメン」と謝る剛くん。おとななんですね〜★
でもファンとしては前に出た人は自分をアピールしてどんどん喋ったり動いたりして欲しい。思い付いたことをなんでも言っちゃってノーカット放送してくれた方が絶対に楽しいので。


【追記】
今回時間を早回しして結果だけ見せているところがあったけど、実はわたしにとっては大変重要なことを発見した。森田剛の底力発見!と興奮する。
ピカソのフルネームという問題で長いカタカナがズラ〜と並んでいてAとBの違いを見つけるのはビデオを一時停止しないと不可能だった。じっくり見たとき、え?これ 剛くんは本番で読んで比べて正解したのかな?(そうであってほしい)そうだとしたらすごい集中力!緊張していたら見つからないこの正解。もしただのカンで選んだとしたらラッキーと笑うしかないけど。わたしの妄想だと、一瞬で理解する速読ができる能力があっても不思議じゃない。だって森田剛だもん。
真実はどっちなのかはスタッフとその場にいたメンバーしか知らないって寂しいな。