平伏いたしまする

大河で森田剛と名前が出ないからと言って気を抜くといけません。予告編でギャッと言わせてくださるNHK様。おぬしもワルよのぅ。。。いえ、とても感謝しています。この通りでございます。
森田さんのあのかわし方は牛若丸のお手本ですか? 清盛が何を投げたのかわからなかったけどどなたかが書いてくださった。すごい動体視力!でなくて本ですか?そこまで詳しく書いてあるのですか?我が家には今日届くはずです。2巻からしか買いませんが(笑)。クロネコさま〜お早いお着きを!


作戦で先週の「12回」からはBS18時からの放送を見ています。あとは録画をひとりで何度もリピという方法です。この方が家族に邪魔されにくいから。
きのうも夫はいたけどながら見であまりうるさい感想など言わなかった。おもしろいことに信西(サダヲさん)には反応する。数少ない顔の判別できる役者さんなのでしょう。一緒に映画「舞妓Haaaan!!!」を見て結構おもしろかったので気に入ったらしいです。わたしは君にジュースを買ってあげるを1回聴いただけでファンになったのですけど。
きのうはサダヲさん出番が多かったです。森田剛さんは予告だけでしたが本編がおもしろかったのは信西華麗なる一族銀平(キムたく弟)のバトル。こちらは新撰組を見ていなかったのでこういう表記になります。ひとつ屋根は見ていたけど役名がわかりません。表記は若い方の藤原さん、の方がいいですか?あと上川さんのことも夫は覚えています。ただし鱸丸と呼んでいます。名前が目立ったのでしょうか。*1
時子と清盛のいいシーンをじゃまするなんて笑っちゃいましたけどその後が深刻でしたね。大東さん*2のあんな怖い顔。来週はどうなることか!

*1:盛国という名はわたしもすぐには出てきませんけど。

*2:家盛です。名がまだ覚えきれていない