大河・時忠は決めた

三十四回は回想も多く途中から見た人でも追いつけるような親切さだった。わたしの興味は清盛ではないのでそこは省略するけど。
現在は後白河上皇の側近の成親。その亡父は清盛の養母のいとこだったけど妹を重盛に嫁がせて将来的には重盛が平家を継いで欲しいと考えて当然の立場。
一方の時忠は棟梁の妻の弟。チャンスの前髪は確実に掴もうとするタイプ。後継者には血のつながっている甥の宗盛と本気になった。それが姉のためと考えているがもちろん自分のためでもある。ともに平家の縁戚の関係だけど敵対しそうな気配が今回見えた。

回想するなら時忠と宗盛の関係もやってほしい。庭でくっついて唐果物を食べていたシーンが蘇る。時忠はずっとこの子の後ろ盾になろうと思っていたんだ。責任を持ってやり遂げて欲しい。宗盛は時忠のことほんとはどう思っているのか聞きたいな〜。それにしてもひそひそしゃべる森田さんの声が素敵だった。


余談・久しぶりに公式サイトを見たら神木隆之介くんが成長した義経を演じると知った。ちょっと期待している。そして千葉雄大くんが成長した憲仁(滋子の子)というのも超うれしい。千葉くんと森田さんが同じシーンに出るかも! 可愛い声同士でどんなシリアスシーンを演じるんだろうか。