ちょっと奥さん

なんだか先週奥さん奥さんっていのっちが大サービスして言っていたと思ったらあさイチは長いお休みに。。。オリンピック&高校野球ですか。そんなお知らせがあったとは気付かなかったから今朝放送が無いことになんだか納得いかないわたし。思えば去年もそうだった。忘れるのは得意技です。
連日の猛暑日(35度以上)で、市の防災無線が外出は控えるようにって言ってますので、涼しい部屋でアメーバピグの庭作りに励んでおります。最初に飼ったニワトリの名前は「もり」です。2匹目が「みや」他にkEEP oN.やV関連の名前をつけた牛やら羊やらたくさんいて世話にスタミナが足りません。でも課金はしない主義。ってやっていない方にはつまらないことですね。森田さんが「早く現実の世界に戻って来い(笑)」と言ってくれたらきっぱりやめる?かなぁ。やめませんね。可愛いもん。


時忠2週連続で台詞がやや多い(嬉)。先週などはテレビ欄に森田剛の名前が主役の次だったので期待したけどそこまで出番は多くはなかった。でも滋子の元に訪ねた時の言葉遣いと態度の激変ぶりとか見どころはいっぱい。上西門院統子様のふわふわの白猫ちゃん綺麗だし。時忠を威嚇したらおもしろいのになんて妄想していた。*1
そして時忠が清盛に甘える感じの話し方が2週連続で見られて可愛くて可愛くてしかたないです。実はわたし出雲も能登も学生時代に行ったことがあって時忠とは不思議な縁があったのかな。
話を戻してきのうの大河の怨霊ぶりに夫はひきまくって、今まで6時台に一緒に見ていて言葉を発することはなかったのに(わたしが黙ってオーラを出しているから)なんだこれ!とか。怖かったのでわたしも「怖すぎ」と応えてしまった。そして清盛に西行さんが同行した意味がわかった。あの人は陰陽師なのね。(違うかも)1回リアルタイムで見ただけの感想は崇徳さんが最後は安らかな顔に戻ってよかったということと、時忠に降りかかった災難は身内のやらせなんじゃないか疑惑。清盛の身代わりで禊ぎをしてるように見えました。つまりはもう片腕扱いということ。きっとすぐにまた会えるでしょうけど。出雲にカメラが追いかけて生活ぶりを見せて欲しいな。犬とじゃれている時忠カットいかがでしょうか。

*1:わたし上西門院統子さまが最初に出た時から気に入っています。猫が出てからは尚更です。ちなみに元宝塚の方でしかも、つかこうへい氏の娘だそうです