ヒメアノール1回目

初主演映画で残虐非道の男の役ってどうよ、って言いたいです。似合うとか違うとかで言えば似合うんだけど(笑)。
呼ばれるのはうれしいという言葉はプロとして自然ですからわたしが見たいのはどういう役なのかなと考えるのはやめておきます。予想の上をいつも行くのがごうくんです。この映画きっと目を背けながら見るんだろうなと覚悟して行ったのですが案外平気でした。大きな音で脅かされたらいやだと案じていたけどそれもなくて助かりました。過去に大好きな女優さんが主演なのでがんばってホラーを見たら突然の大きな音で怯えた嫌な思い出があります。


ネタバレしたくて仕方ないけど抑えます。暴力シーンには耐性があるほうでよかったです。鉈切り丸よりは平気です。金閣寺の米兵にピストルで脅されて女性のお腹を蹴るひどさも相当なものでしたし。ウィルヴィルの3姉妹の気持ち悪さよりずっとマシと思いました。血は作り物と割り切っているから気にしません。むしろほんの短時間しか出てこない高校時代のいじめられるシーンがショックです。森田(役名の)がやる分には構わないけどやられるのは耐えられない!というのは身びいきな感想でしょうか。


2回目は明日行きます。その後新曲CDを聞いて癒されてからまた来週末あたりに行こうかなと思っているのでムビチケはまだ使わないで取ってあるんです。何回も見たい映画です。おとなとして考えたいこともいっぱいありました。