特典映像鑑賞

今日はようやく「舞台挨拶集」まで進みました。これで本編以外見たことになります。挨拶では役になっているわけではないので落ち着いて見ていられますね。手の振り方とか見慣れたごうくんがいて安心します。
髭が薄めの「大ヒット御礼挨拶」の時のルックスが好みです。
特典について総括するとやはり4人で話しながら一緒に見るビジュアルコメンタリーがこれまでなかったので興味深いです。まだ本気のネタバレはしないほうがいい時期ですよね?


たしか映画人間失格の時に特典でとうまくんが監督とこういうのやっていて主演っていいなとうらやましく思っていたことがあるのです。
今回単独で初主演でいい経験でしたね。カミセンとVでの主演はあるのですがやはり責任の重さが段違いでしょう。でももちろんごうくんが率先して話すわけでもないから監督がよくしゃべっていて人柄もわかりました。個人的な恨みをごうくんにぶつけたような気もします。監督自身のコンプレックスも話していてえ〜?というところもあるけど2回目見たら印象が変わるかも。


今までコスミックレスキューのDVDで監督とカミセンが一人ずつちょっと対談っていうのもあったけどレンタルにしか付いていない映像だったと思います。家にないのでまた見たいなぁ。
本編はいつか見るとは思うけどその前にまたビジュアルコメンタリーをリピしたいと思っています。ユカちゃんを演じた女優さんも相当なプロ根性を見せてくれていて気持ちいいです。