嬉しい心配

森田さんの評判が気になってつい舞台の検索をしてしまうこのごろ。ネタバレは絶対読みたくない方のためにここでその結果詳細は書けません。わたしの初日はまだ先なのですけど読んでよかった嬉しかった、とだけ書いておこう。わたしの場合忘れっぽいんで(歳のせいとかw)読んでもお芝居中に思い出すことはないから大丈夫と思うことにしています。伏兵がきのうの朝日新聞文化欄でした。あの写真にはがっかりです。どういう意図の選択かお聞きしたいくらい。だってあれがネタバレでなくてなんなんでしょう。目が点でした。そんなこと文章で書いたブログはなかったというのに写真ですから! ね、でも心の準備が要る舞台だとわかってよかったのだと思うことにしましょう。次回はコメディーよろしく!
わたしが行くのは何日の何時と言いませんが(内緒です)前の方の席なのでひたすら闇に溶け込むような服でひっそりジーーーーとトビーアスだけ見ることに徹します。他の出演者に目を向ける余裕などあるはずもなくたった1度の観劇を悔いのないものにします。どんな見方をしても目に入ってくる時は入ってくるもの、何がだれがごぅくん以外に入ってくるかも楽しみです。初ニナガワですから〜。と言いつつ北の国からをずっと見てきたから蛍ちゃんに会える(全然違うはず)のが嬉しいです。著書も持ってるんで。


すでにコクーンにいらした方にできたら教えて頂きたいことがあります。
近視でない方が裸眼でよく見えるのはどの列あたりまでなのか知りたいです。今回わたしは映画用のメガネだけ持って(オペラグラスや双眼鏡なしで)行こうと考えているので。
あと、聞きたいことは静かなお芝居なのか常に音楽とか鳴ってる感じなのか?と言うのも万一お腹が鳴ったりしても紛れるのかという心配です。隣の方に悪いから後者だといいのですが。幕間にチョコでも食べようかしらと考えていますがみなさまはどうされていますか?
近くの席に健くんとか来ちゃったらどうしよう。やめて〜!とかはいらぬ心配wKAATに最初に行った時はすごく緊張して疲れました。何が何でもリラックスしたいな(笑) 森田さんのお芝居に行けるってすごく幸せなことなので近づくにつれて幸福感が増しています。DVD化を心から望みます。