昨日の続き・凍った洗濯物

昨日の朝の凍った物もいつも取り込む3時半にベランダに出たら全部解凍され薄手のタオルなどはちゃんと乾いていました。フリーズドライ
実は昔イヌイットの話で凍らせて乾かすと聞いた記憶が残っていたのですが、実証できたような気がします。うちのほう(埼玉東南部)は冬は洗濯物が1日で乾くことはあまりないのでこれからは凍っても気にせず晴天ならベランダに干そうと思いました。

ただし外出時と同じ重装備です。ベランダとゴミ出し用に買った薄手のダウンジャケットを着た上にスヌード2重に巻いてマスクもして、近所の方が見たら笑うと思う。幸い今の所うちが一番干すのが遅いのでセーフです。


そして例のゲーム、ラブセンですが、なんと!赤坂サカスにラブセンの特設ブースができるとのニュース。V6メンバーがいるとは書いていないしたぶんそれはない・・・かな?絶対無いとは言い切れないけど。リアルのガチャガチャが置いてあるらしいです。2/7から2/16平日は12時から9時まで、休祝日は11時から9時までだそうです。若いお勤め人の方も行ける時間にしているところが行き届いていますね。賑わうといいなと思います。あ。若いは余計でした(爆)